2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちょっと涼しくなると ユーフォも元気になってきた♪ ☆ユーフォルビア属 峨眉山☆
- 2009/09/12(Sat) -
gremz word「カーボンオフセット」フラミンゴ
【ユーフォルビア属 峨眉山】
峨眉山0912-1


朝晩は だいぶ涼しくなってきたと思ったら

峨眉山に 脇芽がワサワサと出てきました♪


でも、これって峨眉山の雰囲気と合わないないような・・・

なんか  峨眉山って、 『深山幽谷』っていうか

『人里離れた深い山谷に 孤独に生きる』 みたいなイメージだったんだけどなぁ・・・


まっ いいか(=^・^=)


峨眉山0912-2



    ~.。o○.。o○~.。o○.。o○~.。o○.。o○~.。o○.。o○~


今週の後半に、仙台へ出張してたんだけどね

いや~ 食っちゃいました~

肉厚の牛タン♪  

表面だけ炙った レア牛タン♪  その名も “極(きわみ)” だってさ(^^)

超美味かったけど・・・お値段も特上ロースなみ~

写真。。。撮る暇無かったし(^^ゞ

     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろモケモケが恋しくなる季節が近づいてきたので♪ ☆カランコエ属 白雪姫☆ | メイン | 少しづつハートマークが増えてきたもんね♪ ☆ハートカズラ☆>>
コメント
- -

肉厚の牛タン・・・・
想像しただけでヨダレが・・・・^_^;

うちの日記に勝手にCACTUSFEELさんちのアップしちゃいましたあ
2009/09/12 23:51  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

峨眉山の子株たくさんいますねー。
そこらじゅうから生えてきて、にぎやかになる予感!
それにしても幹がかなり太いですね。
ちょっとやそこら振り回されてもへっちゃらなくらい硬そうですねw

牛タンうらやましい・・!
2009/09/12 23:54  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁ!!!!峨眉山の集合写真?可愛い(^^♪
家には無いので何時か実物みて見たいなぁ!

 牛タンいいなぁ~来週家に仙台からお客さんがみえます!関係ないけど何となく。。。(笑
2009/09/13 03:13  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

全く孤独を感じていない峨眉山ですねww

牛タンしばらく食べていないわ~~じゅる
2009/09/13 18:37  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

蛾眉山って素敵な名の響きですよね。とても好きです。
我が家も子だくさんで、でももともと小さい子だから可愛くっていいですよね。

牛タン・・・しばらく食べてな~い。いいなぁ・・
画像がないのが許せません(笑)
2009/09/13 20:43  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

したの写真・・・シャワーがピュッピュッと吹き出てるみたいで、可愛い写真♪

私も仙台行ってみたいい~~、そして・・牛タン!
美味しいですよね。
レア牛タン、食べたい!!!
2009/09/13 21:34  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ホント、だいぶ涼しくなりましたね~
朝晩は寒い位です、、、

なるほど、峨眉山ですか~
いやいや、岩に張り付いて頑張って生えている雰囲気バッチリですよ♪
熱帯の岩場にシダ系がくっ付いてる様にも見えますが、ワイルド感と言うか、深山感ひしひしデス

せ、仙台でそんなモノを~!
羨ましい死寸前、、、
2009/09/13 22:30  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

あーーー。
こういう子大好き~~(*/∇\*)キャ
葉っぱモリモリ出てますね~。
やっぱ冬になると落葉するのかしら。。。
丸坊主のゴツゴツから葉っぱがニョキっと出て来た時がたまらなく好きです♪
2009/09/14 23:06  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

いや~ 見たらびっくりしますよ~
牛タンと言うよりも ロースにしか見えませんでしたもん。

あはは~ 焼き板の記事まで遡って見ていただいたんですね。
どうもありがとうございま~す。
2009/09/14 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

峨眉山は、てっつぁんのお友達みたいでしょ。

この脇芽が大きくなっていくと。。。怖ろしや~
2009/09/14 23:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

新芽も可愛いけど、ちょっと出過ぎの感が。。。

ユーフォのこの手の仲間って、どれも可愛くてつい集めてしまいます。

仙台からお客さんですかぁ。
きっと おみやは牛タンでっせ~
期待しながらお待ちしましょ~(^o^)
2009/09/14 23:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ほんとはスタンドアローンだと思うんですよね。
思い込みかも知れないですけど。。。

牛タン うまかった・・・(まだ言ってるし(^^ゞ)
2009/09/14 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ママさんとこのも、子だくさんなんですね。
じゃぁ、これでいいんだね(^^)

なんんか、もっと硬派っていうか、偏屈なのかと思ってましたよ(^^ゞ

牛タンの写真見たら、きっと次の連休に仙台遠征しかねないかも(^o^)
それほどすごかったですよ♪
2009/09/14 23:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

あの肉厚の牛タンは、あそこじゃないと食べられないのかもね。

ユーフォって、いろんな種類があるけど、
こんなのは比較的親しみやすいので好きなんですよ。
2009/09/14 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

脇芽が無い時は、かなり渋かったんですよ。
でもこんなに子だくさんになると、大家族の特番みたいですよね。

仙台 良かったでっせ~
2009/09/14 23:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

子供がいっぱい出てきて、ちょっとびっくりです。
だって、イメージと違うんだもんなぁ。

冬でも落葉せずに、元気ですよ~
2009/09/14 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/346-b9abf850
| メイン |
