2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そろそろモケモケが恋しくなる季節が近づいてきたので♪ ☆カランコエ属 白雪姫☆
- 2009/09/13(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【カランコエ属 白雪姫とモケモケ軍団】
白雪姫0913-1


北海道では もう早くも 大雪山で初雪が記録されたとか。

そろそろ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

そうなると、多肉もモケモケたちの季節がやってくるってことで、

本格的なシーズンが来る前に、ちょっとモケモケ軍団をチェックしてみたら。。。



白雪姫が 花を咲かせてました。 

でも、夏の初めからずっとこんな感じだったような・・・
白雪姫0913-2


ドライフラワーみたいで あんまり感動的ではござーません・・・

白雪姫0913-3



モケモケジャングルの中を覗いてみると

カワイらしいのを発見!

新しい白雪姫の花芽だね。

これは いつになったら咲くのやら・・・

白雪姫0913-4



白雪姫のモケモケ新葉も 出てきてる♪

これっ めっちゃ可愛いやん♪
白雪姫0913-5


よ~し モケモケ軍団は絶好調みたいだ♪





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----カランコエ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カランコエたちの寄せ植え 第一夜 ☆キーエンシス&朱連☆ | メイン | ちょっと涼しくなると ユーフォも元気になってきた♪ ☆ユーフォルビア属 峨眉山☆>>
コメント
- -

わあ~
なんかダークカラーで統一されて
カックイイ~~!!ですね

モケモケちゃんの花芽って
やっぱモケモケなんですねv-9

メチャかわええ~
2009/09/14 01:48  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おおお!
この雰囲気凄く好みですΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ナチュラルな色で統一されて素晴らしい!!

私、課題でイラスト描かされると
気が付けばこんなナチュラル配色なってしまうくらい
でした。(性格が地味だとか言わないで!)

このお方たち前から欲しい多肉さん達です。
強い子達でしょうか?私でも育てられるかな?
2009/09/14 06:30  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

も~けモケ、おいら真っ白モケモケ軍団~♪
(スイマセン、勝手にテーマソングです)

もけけと言う事は防寒対策なんでしょうか、、
つまり寒冷地仕様の多肉サン??

最近知ったんですけど、あんまり暑くて直射日光は苦手気味なんですネ~(品種による?)
これからは多肉に優しいシーズン到来、、かな

作り物みたいなラブリーモケケにポチ!
2009/09/14 22:38  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

優しい色でしょ~

触り心地も最高ですよ♪

これからどんどん寒くなると、こういうのが恋しくなるんですよね(=^・^=)
2009/09/15 22:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

今年の冬も、このモケモケ軍団がいれば、越冬できそう。

強い子たちばっかりだから、大丈夫だよ・・・・たぶん・・・(^o^)
2009/09/15 22:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

いつも楽しいコメントありがとうございま~す♪

夏の直射日光が苦手っていうのが多いですね。
だから、大好きな季節到来ってとこです。

多肉肥ゆる秋ってことで(^o^)
2009/09/15 23:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/347-dda3fb0c
| メイン |
