2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カランコエたちの寄せ植え 第一夜 ☆キーエンシス&朱連☆
- 2009/09/14(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」

カランコエ属の寄せ植えが 良い感じになってきたので

二夜にわけて 小出しにお届けしま~す。

【カランコエ属 朱連】
朱連0914-1

昼夜の寒暖の差が大きくなってくると

夏の間はまだ緑っぽかった朱連が いきなり色づきました。 

ほほ~ それにしても すっごい濃いなぁ~

朱連0914-


 ・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚


【カランコエ属 キーエンシス】
キーエンシス0914-1

その隣にいるのが キーエンシス。

でっかくなった葉っぱの縁が ちょっと色づいてきてる。

まぁそれにしても、下葉の大きさと形が立派だわぁ。

キーエンシス0914-2


もう一種類 植わってるんですけど

写真が多くなっちゃうので って言い訳しながら


つづく。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----カランコエ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<カランコエたちの寄せ植え 第二夜 ☆ファング&全員集合☆ | メイン | そろそろモケモケが恋しくなる季節が近づいてきたので♪ ☆カランコエ属 白雪姫☆>>
コメント
- -

二つとも持ってないけど、
紅葉がすごくキレイですね。
うちの多肉もちらほら色づきはじめましたよ♪
今からが一番、多肉の綺麗な時期ですね。
2009/09/14 23:37  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- I LOVE サボテン★・3 -

またまた遅い時間にこんばんわ~(・∀・)/


サボちゃんの呼び名ってなんでこんなにキラッとしてるんですかね!?
カランコエ属の”朱連”とかも、「カッコイイなぁ」って胸にぐっと来るものがありますが・・・、ですが!!

私としてはやっぱり、あの可愛い響きが今のとこグランプリですね!
ズバリ、「モケモケ」☆

このなんとも愛らしい表現、今年中にどっかの会話で使ってみよう♪


さて、前回のお返事では「何色の花が好みか」でしたよね。
うーん、ひとつにしぼるの、難しいですね・・・

落ち着いた感じの紫色なんかも好きだったりするんですが、あえて一番を決めるなら・・・、夕日みたいな茜色のお花かな。「情熱」とか「女心」とか(笑)、いろんな言葉を連想できそうで。


CACTUSFEELさんは、どんな色のお花がお好きですか(*^∀^*)??
2009/09/14 23:45  | URL | しょうこ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

朱連ってこんなに濃い色になるんですね
我が家の朱連はまだ1枚目の画像の色ですわ

なんか秋の香りがプンプンしてきましたね~
2009/09/15 00:49  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

それにしても凄い赤ですね!
こんなになるんだぁ…。
これでいっぱいですか?
それともまだまだ赤く?

キーエンシスってたぶんうちにも居ますね。
立派になるんですね~(^o^)
楽しみになってきました。
2009/09/15 07:48  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごい色に染まってますね!!素敵です~。
寒暖の差がかなりあるんですね。
我が家の朱蓮は大やけどでえらい目に・・・ケロイド状になってしまいまして・・・・雨上がりの日差しがいけなくって無残な姿で、これからまた再生させなければ。仕事増えました。。。。。。。
2009/09/15 08:56  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すてきな植物ですね^^
2009/09/15 18:53  | URL | ブーケ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわー。朱連すごい赤いですね!
私も朱連を見つけて買って来たのですが、まだまだ紅葉のこの字も見当たらないほど緑です。
こんなに紅葉するんですねぇ。家の子もこうなるかと思ったら楽しみです(^^
2009/09/15 19:20  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

すっごいわぁ~!
こんなド派手な色づきも妖艶だし、キーエンシスのほのかな染まり具合もまたカワユス~♪
葉の形が面白いものが多くて、最近カランコエも気になってます。
2009/09/15 20:53  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- -

凄い紅葉羨ましい。。。
寒暖差の少ない沖縄では冷蔵庫にでも入れない限り無理そうな色ですね!
 多肉の紅葉は皆様のところで楽しませていただきます!

 それにしても本当に真っ赤ですね!綺麗!!!
2009/09/15 21:03  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コケケッ?! これはケッコー立派なトサカです!
こんなに真っ赤でどうやって光合成するんでしょうか??
と、カラー系の植物を見ると心配しちゃいます、、
まさか紅葉じゃないだろうし~

あぁ、 何だか、かぶりつきたい衝動に駆られるのは私だけでしょうか
ジューシーに違いない(イカンイカン!)
2009/09/15 23:05  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

かなり気の早い紅葉ですよね(^^)

でもまぁ、名前らしい色とも言えますけどね。

これから冬にかけて、他の多肉たちもどんどん色づいていくでしょうね。
2009/09/16 21:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~しょうこ♪さん~ -

こんばんは~  お久しぶりですね。
日本語の美しさっていうか、名前の付け方もおしゃれですよね。

モケモケも あっちこっちで使ってくださいな♪

茜色ですかぁ。 了解(^O^)/ラジャ
探しときますね~

私? オレンジ色かなぁ(^^ゞ
淡いピンクも好きですよ。
2009/09/16 22:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

今からこんなに濃くて オマエ大丈夫かぁ?ってぐらいですよね。

いよいよ秋ですよね~

秋になると、あっちこっちで多肉セールが始まるんですよね。

今からワクワクそわそわです(=^・^=)
2009/09/16 22:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

これ以上赤くなれそうにないですね。

まだ秋の序の口なのにね(^^)

キーエンシスもそうですけど、あんまりでっかくなると、
別物になってしまいそうで怖いです。
2009/09/16 22:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ええ~ ママさんとこのは夏の日差しにやられちゃいましたかぁ。。。

長雨に慣れた多肉には、突然の晴れ間ってダメージおっきいですよね。

再生作業 頑張ってくださいね~
2009/09/16 22:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブーケさん~ -

初めまして~

訪問ありがとうございま~す。
2009/09/16 22:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

朝晩の気温が、ここにきてだいぶ下がってきたと思ったら
一気に赤くなりましたよ。

おいおい、そんなに焦ってどうするのって感じですけどね。

そのうちに とじちゃんの朱連もきっと赤くなりますよ。。。(^^ゞ
2009/09/16 22:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

カランコエも種類が豊富で、ハオとかユーフォとは違った楽しみがありますよね。

でも、カランコエは大きくなるのが多いので、あんまりたくさん集めると
えらいことになりますよ~(^^ゞ
2009/09/16 22:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

この赤も 渋くていいでしょ(^^)

あはは~ 冷蔵庫の扉を開けて こんなのが入ってたらびっくりですね。

沖縄の冬は短いみたいですから、紅葉が始まる前に春がやってくるって感じかな?
2009/09/16 22:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

あはは~ トサカですかぁ~

そう言われると そんな風に見えるからおもろい(^O^)/

これもCAM植物ですから、夜の間に気孔を開いて二酸化炭素と水を吸収し
昼の光エネルギーで糖分に変えるから、普通の植物とは昼夜が逆転してるんですよね。
だから、こんな色でも大丈夫なんです。
でも、変わってますよね(^^)
2009/09/16 22:44  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/348-b511aaf9
| メイン |
