2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
大輪のサボテン花が咲いたよ~ ☆エキノプシス属 セミヌーダム☆
- 2009/09/20(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【エキノプシス属 セミヌーダム】
セミヌーダム0920-1


今朝 目が覚めたら 大きな花が咲いてました~

昨日の深夜に開花し始めたんだけど、全然気がつかなかった。

このサボテンは 5月にも咲かせたから、今年2回目の開花です。


青空に映える 純白の大輪♪ 美しか~(^O^)/

セミヌーダム0920-2


花の奥の淡いグリーンをバックに、黄色いシベを見てると、花の中に吸い込まれそうになるで~

セミヌーダム0920-3



蕾も あと2つ上がってます。

これが 次の蕾。 もうすぐ咲きそうです。
セミヌーダム0920-4


まだちっちゃくて 毛むくじゃらの蕾も控えてるよ~

頑張れ~
セミヌーダム0920-5


株元には、子供が2つ♪

セミヌーダム0920-6



さて、連休初日は 申し分のない天気だし、

新しいカメラ下げて、今から近所のダリア園に行ってきま~す。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<今日は ダリアの写真ばっかりで ごめんねごめんね~ | メイン | カメラ また買っちゃった。。。>>
コメント
- -

お~、キレイ!
エキノの花は大輪で見応えありますよね~(^o^)
セミヌーダムって初めて聞きましたが…。
あまりエキノは詳しく無いもんで(^^;)

とか言いながらうちでも昨日エキノ購入です。
花楽しみ~(^o^)
2009/09/20 12:56  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青空に真っ白なお花、綺麗ですねぇ。
蕾はエイリアンを連想させる・・・ごめんなさい^^
いつもありがとうございます。
応援していきますね。
2009/09/20 16:28  | URL | mu.choro狸 #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

相変わらず綺麗なお花です♪
カクちゃん! なかなか散歩に来なくてごめんねぇ
   って別に何も影響しないんでイイと思うけど(;´ω`)ゞ
カメラ買ったんだね!
色んな写真がまた楽しみ!!
  
    ぁ・・映画とか好き?(o゚c_,゚o)プププ♪
2009/09/20 18:06  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新しいカメラでの画像ですか?
なんか画像の美しさに見入っちゃいますね
メチャきれいです
花もですが
サボテンつやつや光ってますね
2009/09/20 21:40  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 我が家にはないです。 -

爽やかで清らかな感じですね。うらやましい。我が家には、ないタイプです。
最近は、また実生をやってます。濃斑縮玉錦や、竜舌玉錦、短刺大綾波錦などなど。ぜひ見に来て下さい。
親株も注文してるのですが返事がない。やや不安な業者です(笑)
2009/09/20 23:04  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サボテンってグロいけど、ほんとに花は素敵ですね。
多肉はちんまりした花が多いけど、サボテンは綺麗な大きい花が多くて、見ごたえあります♪

うちは、サボテンないけど、みんなのブログで楽しませてもらってます!
2009/09/21 00:36  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ!とても色っぺ~名前のサボちゃん、覚えてますよ。
短期間で2回もお花を咲かせるんですか?
ブロウはうとくてよくわからないけど、
サボちゃんにはよくあることなのかな?
青空に白い羽のような花びらがとっても綺麗です(*^_^*)
2009/09/21 20:21  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

華麗なお花ですね。仲間だから似ているのだろうけれど、シャコバサボテンの大輪の花を思い出しました。

今度はダリアを見られるのか~楽しみ!
2009/09/21 21:46  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

プシスの花は、色も豊富だし大きいから、見応えありますよね。

手がかからないっていうのも、私向きなんです(^^ゞ

かめむしさんのも、花が咲いたら見せてくださいね~
2009/09/23 08:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~mu.choro狸さん~ -

こんな写真ばっかりなんですけど、
これに懲りずに、また見に来てくださいね(^^)
いつもありがとうございま~す。
2009/09/23 08:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

映画ですかぁ。。。
そういえば、映画館には最近行ってませんね。
DVDばっかり(^^ゞ
2009/09/23 08:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

新しいカメラで撮ってみました~♪

サボテンの花って、金属光沢があって、太陽の光を浴びるとピッカピカに輝くんですよ。

これが見たくてサボテン育ててます(^。^)

2009/09/23 08:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

肌がツルツルしてて、いかにもセミヌーダムって感じでしょ♪

注文を請けたっていう返事がこないんですかぁ。
そりゃ心配ですよね。
2009/09/23 08:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

花が咲いてるサボテンって、お店ではなかなか置いてないですもんね。

一度実物をみたら、もう虜になること間違いなしですよ♪
2009/09/23 08:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

名前も色っぽいけど、素肌も色気満点(^o^)

春と秋の2回咲いてくれるヤツって、けっこうありますよ。

花の大きさは、春の方が大きいですけどね。
2009/09/23 08:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

白い花も清楚で綺麗だから好きです。

シャコバサボテンの花は、いろんな色があって混植すると見事ですよね。

そろそろお店に並び始めましたね。
2009/09/23 08:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/351-17fa7414
| メイン |
