2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日は ダリアの写真ばっかりで ごめんねごめんね~
- 2009/09/21(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」
bダリア0921-1

ダリア園に行ってきました。

時期的にまだ早いかなって思ったけど、けっこう咲いてましたよ♪

ということで、今日は ダリアの写真ばっかりですんで、そこんとこよろしくです。

全部名前がついてたんですけど、夢中になって撮ってるうちに

なにがなんだかわからなくなったので、特に解説もありませんからね。

bダリア0921-2

bダリア0921-3

bダリア0921-4

bダリア0921-5

bダリア0921-6

bダリア0921-7


ミツバチやら クマンバチやら 赤とんぼも蝶々も いっぱい来てましたよ♪

天気もよかったので、季節外れの日焼けまでしちゃいました。




ダリア園の場所は、兵庫県川西市の 黒川ダリア園です。

にほんの里百選にも選ばれている里山のふもとに 255種 約1700株が植えられていて

10月下旬まで 花を楽しめるそうです。

山形県川西町には、5万本のダリアが咲き誇る、日本一のダリア園があるそうですけど、

そこと連携してるそうです。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<やば~い! カモがコイに食われる~ ☆神戸花鳥園☆ | メイン | 大輪のサボテン花が咲いたよ~ ☆エキノプシス属 セミヌーダム☆>>
コメント
- -

なんかポカポカ春の陽気に見えますね
または、初夏??って感じ。。。
1700株ってのも凄いですね
関西にも、そんな所があったんですね
川西市( ..)φメモメモ
2009/09/22 00:24  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ぬをぉぉぉぉ!綺麗だす!
これは新しいカメラ???

 蜂?アブ?凄い鮮明に写ってますね!
やっぱり植物と昆虫は和みます\(^o^)/
2009/09/22 03:56  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- マクロがいいです -

おはようございます
敷島っていいます。
訪問者リストから来ました。
さすがに管理されいて迫力ありますね。
普通くまバチなんかタイミングよく撮れないですよ。
こんな所が近所にあるのは羨ましい限りです。
これからもよろしくm(__)m

2009/09/22 09:16  | URL | 敷島 #25NQ9L7Y[ 編集] |  ▲ top

- -

ダリアですかぁ~♪
ダリアってそんなに種類が無いのかと思いましたが、何の何の、こんなにたくさんあるんですネ!
これは見ていて飽きないです~
じっくり見てたらあっと言う間に時間が過ぎそう、、
(お写真のほうもハチさん付きなんかも色々あって飽きません♪)

さて、ようやく出張から帰れましたので、明日から一杯撮りたい今日この頃でっす!
2009/09/22 21:17  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

タイトルがU字工事w
カテゴリはギリシャ兵の言葉を文字った?かな?
よく見たら突っ込みどころ満載ですね!

それは置いといて、とじちゃんも言ってましたが写真がパワーアップしてますね!
新型カメラと五感さんの腕の本領発揮でしょうか。
ミツバチが羽を羽ばたかせている写真とかすごい瞬間だと思いました(^^
2009/09/22 21:55  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

日差しが強かったですよ~
季節外れの日焼けしちゃいました(^^ゞ

川西市の北の外れって、そりゃもうど田舎でっせ~。
2009/09/23 09:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

新しいカメラですよん♪

なかなか調子よろしくて、手放せませんわぁ(^o^)

花を撮るはずが、途中からハチの追っかけやってました~
2009/09/23 09:36  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~敷島さん~ -

花が咲いてると、昆虫も集まってくるから

いつの間にか、花を撮るよりも昆虫撮りのほうが

面白くなってしまいます(^^ゞ

またよろしくお願いします(=^・^=)
2009/09/23 09:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

ダリアもたくさん種類あるもんですよね。

私も、行ってみて初めて知りましたよ。

新しいカメラ、撮りやすいです(^o^)
2009/09/23 09:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

最近、多肉の写真が少なくて・・・申し訳ないッス。

パワーアップならいいんですけど、単にボリュームアップだったりして・・・あはは~

2009/09/23 09:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/352-dd369331
| メイン |
