2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花びらピカピカ ピンク花 ☆テロカクタス属 大統領☆
- 2009/09/23(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
大統領0923-1

前回咲いたのは、今年のゴールデンウイークでした。

そして、今年2回目はシルバーウイークさ。

ちゃんと休みの日を選んで 咲いてくれるなんて ありがたいことです(^O^)/



この 雌しべ。。。見るからに生々しくて たまらんなぁ~ 


そして この花びら♪

金属光沢があるのに、鳥の羽根のような模様があって 魅せてくれるなぁ~
大統領0923-2


刺が邪魔をしてて、きれいな円形には開いてないけどね。

大統領0923-3


ついでに 刺の形と色も見てちょうだいな。

八方に綺麗に広がる形と その赤い色!

ね! 刺も綺麗でしょ(^。^)y-.。o○
大統領0923-4






グリムスが大人の木になりました♪

今回の木は、かざぐるまみたいだな~(^^)



鉄人28号の写真も撮ってきたから、近いうちにアップしますね。



     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<僕らのヒーローが もうすぐ誕生だよ~ ☆神戸鉄人プロジェクト☆  | メイン | やば~い! カモがコイに食われる~ ☆神戸花鳥園☆>>
コメント
- -

この棘からは想像できない程
綺麗な花ですね~
この色といい、羽模様といい
なんといっても、この透けた感じが
とっても良いですね~v-9
この棘が綺麗な花を外的から守ってるんでしょうかねv-290
2009/09/24 01:25  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ!テロカクタス!
大統領ですね!
テロカクタスの花は大輪で魅力的ですよね~。

うちのテロカクタスの和光玉はもう今年何度も咲いてますよ。
2009/09/24 01:46  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この花びらの羽模様、カクさんの写真で見せてもらっていなかったら見えないでしょうね・・・最近近くのものが・・・ww

鉄人も待っています~
2009/09/25 00:34  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に羽毛みたいな花してますね。
これは綺麗だわぁ。
棘も白や黄色一色~ってわけでなく2色で鮮やかですね。
実もぷりぷりしててツヤもいい!
サボテンもいい味持ってますね。
2009/09/25 07:18  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/25 13:56  | | #[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして?(^^♪ -

CACTUSFEELさん、こんにちは(#^.^#)
いつも、ステキなサボテン達の写真ありがとうございます。
今更ですが、リンクさせていただいても、いいですか?
2009/09/25 15:09  | URL | イチャリバオハナ #-[ 編集] |  ▲ top

- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

ホントだぁぁっ!花弁が羽見たいだねっ!
  良く良く見るとこんななってるんだぁぁ・・って感じ☆
 マクロだと発見があって楽しいよねぇぇ・・いいなぁぁ(;´д`)
棘が邪魔して花がちゃんと開いて無いんだ?
それもお茶目だ♪
  グリムス2本目おめでと☆可愛い木になったねぇ♪
2009/09/25 18:24  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

サボテンの花の中でも、このテロカクタス属の花は
どれも繊細で豪華ですよ~
おすすめの一品です(^^ゞ
2009/09/26 13:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

和光丸って、大統領とよく似てますよね。

テロカクタスの花は、サボテンの花でも
一二を争うほど綺麗だと思います(^^)
2009/09/26 13:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

あはっ ミリわんさんもですか~
私もね、最近近くがだんだん厳しくなってきました(^^ゞ
こんな花びらの模様なんて、肉眼ではもう無理です。。。
2009/09/26 13:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

サボテンの花でも、特にこの属は綺麗なんですよ。

育てるのもそんなに難しくないし、花もしょっちゅう咲いてくれるから

絶対おすすめですよ。

2009/09/26 13:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~イチャリバオハナさん~ -

こんにちは~

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました(^^)
2009/09/26 13:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

マクロで撮影しないと、気がつかないほど微かな模様なんですよね。

写真でみると、新しい発見がいっぱいありますよね。

これだから、マクロはやめられませ~ん。
2009/09/26 13:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/21 08:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/23 01:00  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/354-f2b049f7
| メイン |
