2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Y園即売会に行ってきたよ その1
- 2009/09/27(Sun) -
gremz word「ゴミ分別」
【モナデニウム属 スタペリオイデス】
スタペリオイデス0927-1
スタペリオイデス0927-2


         ☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*

【カラルマ属 ローゲルシィ】
ローゲルシィ0927-1
ローゲルシィ0927-


行ってきましたよ。 Y園の即売会。

まだまだ温室の中は暑くて、汗だくになりました。

着いたのはお昼前で、人はそれほど多くなかったから

ゆっくり見ることができたよ。



調子こいて、12鉢も買っちゃったさぁ♪

今日は “その1”として、2種類を紹介しま~す。



【モナデニウム属 スタペリオイデス】

  葉っぱの葉脈模様が綺麗に出てます。

  胴のコブコブと てっぺんの葉っぱの付き方が かっちょええなぁ。
  
  小型種のようで、それほど背も高くならないっていうのもいいです。


【カラルマ属 ローゲルシィ】

  模様がかっちょええ~

  温室で咲いてた花も綺麗かったで~♪

  刺が鋭いけど、枝の付け根でポキッと簡単に折れちゃいます。

  大鉢が奥の方にあったから、取り出す時に枝がポキポキ折れちゃいました。

  なので、折れたのを全部買いました~

  おっちゃんも、根付きを1株抜いてくれて、適当に値段付けてくれました~

  えらい安かったです。

  本数は多いけど、根付きは1株で、あとは折れたのを挿してます。

  蕾も3つ付いてるから、咲くのが楽しみです。





“その2”に つづく。。。





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<Y園即売会 その2 ☆カランコエ属 白肌ロンボピサロ☆ | メイン | 明日は Y園の即売会に行ってきま~す♪ なんたって3割引だし~>>
コメント
- -

久しぶりのコメントになってしまいました(汗)

12鉢とはなかなかですネ!
紹介が楽しみです~

今回の多肉さんもユニークです♪
ローゲルシィってば鉄条網かバリケードみたいです
これは脱走、侵入不可能! かと思いきや ポキッ?
あはは、見た目と違った子だったんですね~
面白~い♪
2009/09/27 23:11  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- -

満喫して来られましたね~!
かっちょ良いノンゲットですね~

私は行きませんでした・・・
いや・・・
行けませんでした・・・・
指くわえてグット我慢でしたよv-13
2009/09/27 23:13  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

満喫して来られましたね~!
かっちょ良いのんゲットですね~

私は・・・・
行きませんでした・・・
いや・・・
行けませんでしたv-13
指くわえてグット我慢でしたよv-408

又、その2楽しみにしてますね
行った気になりますv-290
2009/09/27 23:16  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カラルマ属 ローゲルシィはかっこいい!
私のツボにはまりました!ビシッ!

花芽も立って、どんな花か楽しみ♪
咲いたらUPしてくださいね。
すぐ咲きそうですね♪
2009/09/27 23:47  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おぉ!!!!!羨ましい!(こればっか^^;
やっぱりカクさんの選ぶものって格好良い子ですねぇ!
いっぱい折れたのも直ぐ根付きそう!
 良いなぁ群生で花咲いたら可愛いだろうなぁ!
花咲いたらみせてくださぁ~い!\(^o^)/
2009/09/28 00:31  | URL | m.okusama #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 01:17  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

カッコイイ!

ローゲルシィって・・・浅はかな私はユーフォかと思った。模様がオシャレですね!

12鉢ってかなりテンション上がったのですね~カクさんのテンションを上げるってそうそうないのでは?
2009/09/28 21:57  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

遠征お疲れ様です!(^^

スタペリオイデスは不思議な植物ですね。
サボテンの棘があるのに葉っぱがついてる!
ハーフみたいな植物ですねw

それにローゲルシィの棘って一般的なサボテンの棘というより茎がものすごく鋭くなった感じですね。かっこいいですね!(^^
バラの棘みたいですw

とじちゃんと話してたんですが、
とじちゃんはこの写真の構図にも感激していましたねw

その2を楽しみにしていますね~(^^
2009/09/28 22:35  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

いや~ ちょっと触れただけで簡単にポキポキ折れるから、

冷や汗と温室の熱気の汗とで、もうぐちゃぐちゃでしたよ(^o^)

でも、模様が。。。模様が。。。 うわごとのようにつぶやいて

しっかり買いましたよ(^o^)

2009/09/28 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

楽しんできましたよ~

がんぞうママさんは、行けなかったんですね。
豊中までは、ちょっと遠いんでしょうね。

Y園の3割引セールは、またありますからね。
また案内はがきが来たら、お知らせしますからね。
2009/09/28 23:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

ね~ めっちゃ萌えるでしょ~(^o^)

温室で咲いてた花は、可愛かったですよ~
蕾の付き方も、ユニークでしょ(^o^)
2009/09/28 23:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~おくさま~ -

すぐ根っこが出るって言ってたから、たぶん大丈夫だと思うし。

この蕾が、このまま咲いてくれたら嬉しいんだけどね。

おくさまにかっちょいいって言われたら、嬉しい~♪
2009/09/28 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

私もてっきりユーフォかと思ってたんですけど、
検索してもなかなか出てきませんでしたよ。

あはは~ 久しぶりの温室だったから、めっちゃテンション上がりましたよ(=^・^=)
あの暑い温室に、2時間も居ましたから♪
2009/09/28 23:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

この2種は、今回買った中でも目玉でした。

いや~ 久しぶりに萌えましたよ~

構図をほめてくれるなんて、超うれし~
曇ってたから、もひとつコントラストがないから、ちょっと不満だけどね。
2009/09/28 23:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/357-de463fb9
| メイン |
