2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Y園即売会 その2 ☆カランコエ属 白肌ロンボピサロ☆
- 2009/09/28(Mon) -
gremz word「ゴミ分別」
【カランコエ属 白肌ロンボピサロ】
白肌ロンボピサロ0928-2

前から気にはなってた 白肌ロンボピサロ。

真っ白な葉っぱに 茶色の模様が渋い~


葉先の形も ちっちゃい子供が危なっかしい手付きで

色紙をハサミでチョキチョキしたみたいで 可愛いでしょ。

白肌ロンボピサロ0928-1


同じように葉先がウエーブしてて 葉っぱが白い粉で覆われてる

“銀波錦”と寄せ植えにしてみました。


え~っと、右側の緑のお肉も、めっちゃ可愛いんだけど

写真は、また今度ね~。

白肌ロンボピサロ0928-3



あと2回ぐらい つづく。。。かも






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<Y園即売会 その3 そろそろ飽きてきたかも ☆天女 & 古紫☆  | メイン | Y園即売会に行ってきたよ その1>>
コメント
- -

あら!!
素敵な寄せ植え~♪
フリルと模様とプチプチとのバランスがいいわ。
ちょっと真似てみたいですね、いい?
銀波錦探さねば~  ほんと色合いがいいなぁ~これ。
2009/09/28 23:23  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

又シブい系でまとめましたね~
銀波錦と合いますね!
いや、市内から豊中はそんな
遠くないので次回までお金貯めて
行ってみよっかな~
私もユーフォに手を出してみたい(^◇^)
案内お待ちしていますね。。。
2009/09/28 23:58  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この恐竜っぽい お肌がたまらんですなぁ(*´ -`)
わたしも、ほしぃーー!!(笑)
って、ウズウズしちゃう子。
ロンボピサロの続編期待してます♪
2009/09/29 00:01  | URL | なちお #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/29 02:11  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

これまた初めて見る多肉ですね。
形としては姫宮に似てる感じもしますが、色が真っ白ですねw
模様入りでかわいらしい多肉だと思います。(^^
2009/09/29 06:46  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

私も白肌ロンボピサロ大好き!
うちのは1株だけですが、葉ざしした子がずいぶん大きくなって、今はその子にメロメロ、めっちゃ可愛いですよ~~!
2009/09/29 21:55  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この寄せ植え大好きだーーー!

大人な寄せ植えですね。ロンポさんLOVE
2009/09/29 23:27  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

褒めていただいてうれしいで~す(^o^)

表面が白っぽくても、下地の緑がほんのり映ってるって、綺麗ですよね。

ママさんだったら、もっと素敵にレイアウトするでしょうね。

見てみた~い(=^・^=)
2009/09/29 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

ふふっ、ユーフォいっちゃう?
知らないよ~  底なし沼に捕まっても~

Y園にもユーフォいっぱいある場所があるよ~ん(=^・^=)
2009/09/29 23:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~なちおさん~ -

あはは~ ほんと恐竜みたいな模様だよね~

実物見たら、なちおさんも絶対一目惚れしちゃうって(=^・^=)

こんなカワイらしいのを撮ってると、テンション上がるんだよね。
2009/09/29 23:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

実物はもっと可愛いですよ(^^)

白物って、コントラストがないから
なかなかピント合わないのが泣き所だけどね(^^ゞ

2009/09/29 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

葉挿しもOKなんですね((φ(゚д゚ )メモメモ

もうちょっと葉っぱが増えたら、やってみよっと

ゆるり花さんをメロメロにした葉挿しっ子も、見た~い(=^・^=)
2009/09/29 23:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

わ~いぃ ミリわんさんに告られた~  (違うか。。。)

右側の緑のやつも、名前は不明だけどなかなかかわいいんだよ。

まだ植えたとこだから、まだ落ち着いてないけど、

もうちょっと茂ったらちゃんと写真撮りま~す。
2009/09/30 00:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/358-47bb8078
| メイン |
