2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Y園即売会 その3 そろそろ飽きてきたかも ☆天女 & 古紫☆ 
- 2009/09/29(Tue) -
gremz word「ゴミ分別」
【チタノプシス属 天女】
天女0929-1


てんにょ。。。。だそうです(^o^)

。。。う~ん。。。微妙。。。



でもね、名前はこっちに置いといて、

造形だけを見れば。。。

ブツブツ感といい  先端のほんのりピンク色といい

お~ こいつはかなりイケテルやん(=^・^=)

天女0929-2




    *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+

【エケベリア属 古紫】
古紫0929-1


普通の “古紫” です(^o^)

でもね、この前のバラバラ事件で  (バラバラ事件はこちらからどうぞ

前から居たヤツが いなくなったから

リベンジじゃぁ~  ってことで、また買いましたよ。

今度は ちゃんと面倒見るからね~

古紫0929-2



この即売会シリーズも もうだいぶ飽きてきたし。。。

でも あと1回 。。。 つづく (^^ゞ





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<Y園即売会 とりあえず最終日だよ ☆万象 & コノフィツム☆ | メイン | Y園即売会 その2 ☆カランコエ属 白肌ロンボピサロ☆>>
コメント
- -

天女はキレイですよね。
私は某屋上で購入したんですが、雨に打たれっぱなしだったらしくかなり葉が腐っていましたー。今は再生中です。
むむむ。。。。古紫 私も全く同じようにバラバラ事件に遭い、それに懲りてやめました。
私の分までリベンジがんばって~~~!!」
2009/09/29 22:33  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え?・・・・・全然飽きていないよ。

天女さんのブツブツ感ってこんな風なのか~今度コンタクトレンズはずして見てみようww
2009/09/29 23:23  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ホントホント
全然飽きません!!

天女。。なんとも言えないキモカッコイイ?ですね

古紫。。美しい。。。。

渋くて存在感があってカッコいい子がお好みなんですか?
2009/09/29 23:28  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ボツボツ君とスベスベさんだぁ~♪

見事な対比できましたね!
しっかし、すごいぷつぷつ加減です、、
カズノコ?? ううん、こう言うおせんべいもあるなぁ~

天女、、って感じでは無いかも(笑)
でもユニークさは一品ですネ! 


2009/09/29 23:38  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/30 03:05  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

たくさん買い込みましたね~(^o^)

お、天女だ!
うちもつい最近、某屋上で仕入れたばかりです!
ブツブツに惹かれました(^o^)
まだ購入して間もないですが、順調に育ってますよ~。
結構成長早いんですかね?

最後の記事も楽しみにしてますよ!
2009/09/30 22:20  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

おっ、ママさんも天女持ちなんですね(^o^)
パッと見は、ちょっとキモイけど、よく見ると味ありますよね。

古紫は、最初からリベンジするって決めてたから、迷わずカゴにいれました。
また、黒い寄せ植えするんだもん(^^ゞ
2009/09/30 22:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ちょっとリアルにブツブツ撮りすぎたかもね(^^ゞ。。。

ミリわんさんちの天女は、大きくなってるのかなぁ。
2009/09/30 22:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

あはは~ 私が飽きてきた。。。のかもね。

ちょっとアップにし過ぎたかなぁ(^^ゞ

この古紫、光沢があって綺麗かったんですよ。

渋い系もカワイ系も 好きですよ(^o^)
んで、こんなキモカワ系にたどり着くってことかもね~
2009/09/30 22:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

こんなブツブツ系って、海にいっぱいいそうですね(^^)

天女って名前を付けた人は、何を想像してたのか、すっごい気になりますよね。
2009/09/30 23:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

最近、ほとんど買ってませんでしたから、けっこうウハウハと調子こいて買っちゃいましたよ(=^・^=)

成長は見た目ゆっくりな気もしますけど、どうなんでしょうね。

こんなキモカワイイのが群生したら、ど迫力でしょうね。
2009/09/30 23:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/359-fa6fbbc0
| メイン |
