2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Y園即売会 とりあえず最終日だよ ☆万象 & コノフィツム☆
- 2009/09/30(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
【ハオルチア属 万象】
万象0930-1


ハオルチアも欲しいなぁって うろうろしてたんだけど

なかなかお値段的に折り合いがつかなくて

今回はハオは諦めようかなって思ってたところに、

こんな “万象の群生” 鉢を見つけてしまったんだよね。


断面の模様も まずまずだったし、なによりも 本数が多いしって

オイオイ 数で勝負かよぉ (^^ゞ。。。

万象0930-2





あとは、コノフィツムだよ。

5鉢も買っちゃった。。。

【コノフィツムいろいろ】
コノフィツム0930

上段左から、 歌姫(赤花)        フリッピィ(黄花)             紫縅(紫ピンク花)
下段左から     花園(赤花)         ルックホフィー交配種(ピンク花)


このコノフィツムたちも、大鉢に寄せ植えにしたら 良い感じになりそう。



ということで、Y園即売会で買ってきたお肉の紹介も、本日でおしまいです。

お付き合い ありがとうございました~




     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<10月は 関東でも関西でも 多肉狩り放題だよ ※サボテン・多肉植物展スケジュール&インディカ※ | メイン | Y園即売会 その3 そろそろ飽きてきたかも ☆天女 & 古紫☆ >>
コメント
- -

今日ね、新聞にCACTUSFEELが以前記事にしてた、
鉄人28号が載ってて、右手をあげてるのは、
「復興の次は飛躍」の意味って・・・
ナルホド・・・・がんばれ鉄人28号!
2009/09/30 23:41  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

やっぱぬかりないですね!
ちゃんとハオやコノを手に入れていらっしゃる。。。
みんなホント綺麗な子達ですね

大鉢・・・楽しみですね
たくさん分頭して増えたら
さらにさらにキモカワイイですかねv-291
2009/09/30 23:54  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コノフィツム属ってみんなハート型してるんですね。
おもしろい形ですねぇ。(^^
それぞれ微妙に特徴があるけど一緒に置かれたらどれがどれかわからなくなりそうです・・。w
これは私には札必須です。(^^;
2009/10/01 06:27  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- コノフィツム -

このフィツムって可愛いですね!
ハートの形をしているんですね。。
これ、今度買って来ます^^

お名前で「まんぞう」?ちょっと変わって
いる、お名前だなってちょっと笑ってしまいました。
まんぞうではなさそうですね?
また、CACTUSFEELさんに笑われてしまいそう(爆)
2009/10/01 07:05  | URL | ノエル #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ~、コノフィツムたくさん、いいな~。
つい買っちゃうんでしょ、コノ見掛けると^^;;;
どれもしっかりした子で可愛いです。
花が楽しみですね~^^
万象もこれならお買い得?
群生っぽくてカッコいいですね~^^
2009/10/01 10:05  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/01 10:10  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

コノフィツム可愛いですね!
私は足袋型と鞍型で、中くらいの大きさの球の種類が
好きです♪っとはいえ、品種を語れるほど持って
いないので、ブログ拝見して色々楽しませていただいています。
夜咲き芳香花のものって、鞍型が多い印象があるのです
が、それってただの思い込みでしょうか?

また遊びにきます。
2009/10/02 14:59  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

新聞に、シートをはぐった写真が出てましたね。

鉄人にあやかって、地域の復興が進めばいいんですけど。

道具はそろったし、後はこれをどう使うかでしょうね。
2009/10/04 09:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

これからは、コノ・ハオが綺麗になる季節ですもんね♪
コノの花も、綺麗なんだよね~

万象って、成長がゆっくりだから、大鉢になるにはまだまだ時間かかりそうですけど、
それまで消えないようにしないとなぁ(^^ゞ

2009/10/04 09:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

ハート形って、うまいこといいますね~
タビ形って言うより、ずっとかわいいやん(^^)

コノの形は、いくつかに分類されてるから、みんなハートってことじゃないけど、
まとめて植えると、めっちゃ萌え~なんですよ(=^・^=)
2009/10/04 09:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ノエルさん~ -

コノフィツムは、形もかわいいし、花もかわいいから
見つけたら絶対買いですよ(^^)

“まんぞう”でOKですよ。
断面が、象の足みたいでしょ(=^・^=)
いえいえ、私も象の足の裏を、直接見たことはないんですけどね(^^ゞ
2009/10/04 09:34  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

あはは~ かめむしさんも、見つけたら買っちゃうんですね。
いろんな種類があるし、どれを買ってもハズレはないですよね。

万象は、模様によって値段も様々だけど、どれがいいのかいまいちよくわからないので、
とりあえず一番コストパフォーマンスのよさそうなのを買いましたよ(=^・^=)
2009/10/04 09:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

夜咲きで芳香のあるヤツって、たしかに鞍型のちっちゃいのが多いですね。
なんでも、全体の3分の1は、夜開だそうですよ。

花そのものは、華やかさはなくても、夜に甘い香りが漂うって、
すごく幻想的ですよね。
2009/10/04 09:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/360-fb743f29
| メイン |
