2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
10月は 関東でも関西でも 多肉狩り放題だよ ※サボテン・多肉植物展スケジュール&インディカ※
- 2009/10/01(Thu) -
gremz word「植林」+「百年の愚行」
【シノクラッスラ属 インディカ】
インディカ1001-1

可愛い蕾が、出てきたよ。

楽しみだなぁ~



冬になると、葉っぱが真っ赤っかになるんだよね。

インディカ1001-2



        *:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆+*:;;;:*:;;;:*+☆++*:;;;:*:;;;:*+☆+



今日の キャットママさん(パステル気分)のブログ記事を読んで、

大切なことをすっかり忘れてることに気がついたんです。

10月と言えば、サボテン・多肉植物展ラッシュだってことを。

終わった後で気がつくなんて悔しいから、

スケジュールを手帳に書いとかないとね。


ちなみに、私がわかる範囲で書き出してみると、

関東では、
 ① 東京都神代植物公園 サボテンと多肉植物展 9/29 ~ 10/12 (国際多肉植物協会HP
 ② 神奈川県立フラワーセンター大船植物園 サボテン・多肉植物展 10/6 ~ 10/12 (大船植物園HP
 ③ 東京都北区植木市 (飛鳥山公園) 10/9 ~ 10/11 (日本多肉植物協会HP
 ④ 東京都北区植木市 (赤羽公園) 10/16 ~ 10/18

関西では、
 ① 姫路市立手柄山温室植物園 サボテン・多肉植物展 10/3 ~ 10/18 (手柄山温室植物園HP
 ② 日本シャボテン大会(京都中小企業会館) 10/12 (京都シャボテンクラブ 掲示板


いやぁ~ めっちゃやってるやん♪

北区植木市は、お値段手頃なのがいっぱいあって、おすすめですよ~

日本シャボテン大会は、参加業者の数では一番規模がでっかいから、見逃せないしね。

皆さんは どれに行きますぅ?



関東と関西以外はよくわかりませんけど、

きっとあなたの近くでもやってると思いますよ。






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<ごっつい美人やわぁ~ ☆ティンカーベル & 福むすめ☆ | メイン | Y園即売会 とりあえず最終日だよ ☆万象 & コノフィツム☆>>
コメント
- -

ポチっとチェックさせて頂きました。。。
色々変わったお品が見れそうですね。。。
なんかワクワクしますね~!
2009/10/01 23:07  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ふえ~~ん・・・北海道は~?ww
いえいえ、こちらはこんなもんです。

万象の群生いいですね~群生じゃなくてもいいので、いつかお迎えしたいです。
2009/10/01 23:15  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

いいな~~!!
福岡は~~?
なんにもないんかな~~~?
福岡ももう少し、多肉増えればいいのにな・・・
2009/10/01 23:45  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お・・沖縄・・・>┼○ バタッ

何処行くにも飛行機か泳ぐか・・・(T-T) ウルウル
何時かは見に行きたいです。
2009/10/02 06:46  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして~ -

おじゃまします☆
サボタニ植物展情報ありがたいです!!
まだ初心者で行ったことないんですけど、姫路なら近いし行ってみたいな~v-10

また覗きに来ま~す♪ぽちっとな。
2009/10/02 22:43  | URL | リオ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇぇ~! このシーズンは多肉展?!が多いんですね~
と言うか多肉展自体を初めて知りました、、
(菊や蘭のの博覧会は良く聞きますが)

最近興味も出てきたところなので、是非見てみたいです!
即売もあるとなれば、楽しそうです♪

まだまだ初心者なので、びっくりするユニークなのを選びそうです(笑)
2009/10/02 22:47  | URL | ぼんぼん #an6.e1nw[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/03 10:29  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ヽ(★´3`)ノ。+゚コ。+゚ン。+゚ハ。+゚゙ン。+゚ハ。+゚ -

可愛い多肉ちゃん♪
葉っぱが赤くなる? ココで見れるぅ♪
火の国では何もなさそうだよ。。
全く何も無いねぇ・・ 多肉ちゃん自体少ないから
行くんでしょ?
また紹介してね♪楽しみぃぃ(*^-^*)
2009/10/04 00:45  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- 区の植木市 -

先日は拙ブログにコメントいただき、ありがとうございました!
CACTUSFEELさんは、もちろん一眼レフでいらっしゃるの
ですよね?いいなぁ。
こちらのブログからリンクさせていただいても良いでしょうか?


ところで、北区、区の植木市でサボテン・多肉が充実しているなんて
いいですね。
来週あたり、うちの近所でも市の植木市がありますが、
多肉類はあまり見かけた記憶がないですね~v-239

日本ブログ村、ポチっと応援させていただきました。
2009/10/04 06:49  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

春と秋は、多肉植物の催しがけっこうあったりしますね。

ホームセンターでも、この季節には多肉が入っていたりしますから、
要チェックですよね(=^・^=)
2009/10/04 09:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

北海道の情報がなくて、ごめんね~
でも、ミリわんさんとこは、札サボがあるじゃないですかぁ~

札サボなら、都民植木市に行くより、ずっとすごいですもん♪
2009/10/04 10:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

ごめんね~ 福岡わかりましぇ~ん。

情報源は、地元のサボテンクラブですね。
こういう催しは、大抵地元のクラブが協賛してますから。
2009/10/04 10:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

お~ 沖縄~
そこはないな。。。 
あはは~ ごめんごめん。。。

おくさまとチームを組んで、専門店を招致するしかないかも。。。
2009/10/04 10:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

姫路の植物園の入り口前に、お店があるんですけど、
ここが凄いんですよ。
なにが凄いって、専門店ではとてもこんな値段では買えないような
標本株に近いものが、あっと驚く値段で売ってるんです。
ぜひ行ってみてくださいな(=^・^=)
2009/10/04 10:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

植物園なんかでは、春と秋によくやってますよ。
だから、この季節は大忙しなんです♪
菊とか薔薇ほどメジャーじゃないですけど(^^ゞ

まぁ展示会も楽しいんですけど、どっちかいうと即売会メインだったりして。。。
2009/10/04 10:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

熊本も情報なくて、ごめんね~

時間があるかぎり、行ってくるからね~

また紹介するね(=^・^=)
2009/10/04 10:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

デジイチは、2台になっちゃいましたよ。
メーカーが違うから、レンズも共有できないのにね。

リンクの件、ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきますね♪
2009/10/04 10:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさん、リンクどうもありがとうございました。
わざわざ神代に~!?それはすごい!
私が行ったのはまだ始まったばかりで、しかも雨だったのでなんだか全体的にしょぼかったデス。
でも週末はかなり販売物が充実していたようで・・・・なんだかちょっと悔しいです~。
あぁ 他のイベントは行けそうもないなぁ・・・
脚もお足も両方ないから(笑) 
2009/10/04 11:37  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

いや~ 今日は、神代 行けませんでした~(残念(-_-)

あそこの即売って、いつも品数が少ないですよね。

あれだけのスペースがあるんだから、もうちょっと充実したらいいのになって
いっつも思いますね。

赤羽は行けそうです♪
2009/10/04 21:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/361-1c288cf9
| メイン |
