2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ごっつい美人やわぁ~ ☆ティンカーベル & 福むすめ☆
- 2009/10/04(Sun) -
gremz word「植林」+「百年の愚行」
【コチレドン属 ティンカーベル】
ティカーベル1003-1

ティンカーベルといえば、ピーターパンの妖精。

ベル(belle)って、フランス語で “美人” ことだって。


地面すれすれに下向きに咲くなんて、なんてかわいいの。。。

でも、写真泣かせ~

ティカーベル1003-2



     ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚



【コチレドン属 福むすめ】
福だるま1003-


福がいっぱい詰まってそうな、ぷっくりした葉っぱに、

おしろいと紅をさして、ちゃんとお化粧してるんだよね。


“福むすめ”。。。ぴったりのネーミング~♪

b福だるま1003-2



コチレドンの花って、こんな感じで釣り鐘形に咲くのが多いから、

花だけを見たら区別つきにくいけど、

葉っぱとセットで見ると、どれもこれも魅力的ですよね(=^・^=)





     ☆いつも応援していただき、ほんとうにありがとうございます♪☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----コチレドン | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<蜂の子のお尻そっくりなセダムだよ ☆セダム属 コンミクツム☆ | メイン | 10月は 関東でも関西でも 多肉狩り放題だよ ※サボテン・多肉植物展スケジュール&インディカ※>>
コメント
- -

いや~~ん!!ティンカーベルの花も福娘の花も可愛い!私、ふたつともあるけど、まだ1回も花が咲いたことないのよ・・・

生でみたいな・・うちも咲くかないつか・・・・
2009/10/04 12:09  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

福むすめの花の温かみのあるオレンジは多肉の花の色だなぁ~

ティンカーベルの色も好き。形は造形的にはこちらのほうが整っていますね。

カメラのレンズを通してじゃないと見られない多肉の世界って、私、ここで知りました。
2009/10/04 13:43  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/04 21:07  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

今日はしまうまがグリムスに。。。。
何が起きてるんでしょ!

コチレドンの花、初めて見ました
結構大きいんですね
2009/10/04 22:14  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

どのくらいの株なんでしょ。

どうなったら咲くのか、私もいまいち決め手がわかってませんけど、

ゆるり花さんちのベル花、早く咲くといいですね。

生で見たら、感激~ ですよ(^^ゞ
2009/10/05 21:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

こんな形の花って、上から見てもも一つ面白くないから

やっぱり下からのぞき込んでしまうよね(^^)

あんまりしげしげと眺めちゃうと。。。

首痛~い! ってことになりますのでご注意あれ(^。^)y-.。o○
2009/10/05 21:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

あっちこっちのグリムスに、しまうまが歩き回ってて、怪しい雰囲気ですよね。。。

これは、グリムス2周年記念のキャンペーンやってるんです。

合い言葉を入れると、抽選でプレゼントが~(^。^)y-.。o○

2009/10/05 21:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/362-86486680
| メイン |
