2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂の子のお尻そっくりなセダムだよ ☆セダム属 コンミクツム☆
- 2009/10/05(Mon) -
gremz word「植林」
【セダム属 コンミクツム】
コンミクツム1004-1

このアングルで見ると、まるで蜂の巣をのぞいてるみたいでしょ(^o^)

今にも、ピクピク動きそうだって。。。



こっちからのアングルなら。。。

葉っぱの先端が、茶色く色づいてるのが、なんともユーモラスなんだな~

後ろに見えるのは。。。はい、銀波錦~



コンミクツム1004-2



ってことで、この前の “白肌ロンボピサロ”と“銀波錦”の寄せ植えに入ってるセダムは、

こんなかわいいヤツでした~(=^・^=)

コンミクツム1004-3





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----セダム | CM(17) | TB(0) | ▲ top
<<実生1年目の亀甲竜が新芽を出してくれたよ~♪ ついでに今年も蒔いちゃった♪ | メイン | ごっつい美人やわぁ~ ☆ティンカーベル & 福むすめ☆>>
コメント
- -

うわぁ~  寄せ植えの謎が判明!
とっても可愛いセダムだわ~。はちみつは好きですが・・・。
カクさん、これぜひ増殖してお分け下さいませんか?
こんなの見たことないです。
魅力的な寄せ植えで、さすがに大人っぽいわ♪素敵。
2009/10/05 21:30  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

発想豊かですね~
ホントに鉢がお尻フリフリに見えます!
へえ~こんなセダムいるんですね
全く見かけませんね
珍しいんでしょうかね?
あんま出回ってないって事は
育て方も難しかったりするんでしょうかね?
2009/10/05 21:57  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

確かにハチの子が巣でわいわいわい、、、 とやっている様に見えますね~
または「ミサイル発射準備完了!」って感じでしょうか?

2つの品種が植わっていると、未知の惑星の森みたいで面白いです♪
マクロ写真ならではの世界観バクハツでっす!
2009/10/05 23:31  | URL | ぼんぼん #-[ 編集] |  ▲ top

- -

本当に鉢のオシリみたいだーー。
一点だけ色が変わるんですね。
コンミクツム・・・初めて聞きました~!
2009/10/06 00:36  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

お~、こりゃかわええ~!
先端のポチ茶色がいいですね^^
セダム コンミクツムですね、覚えときます^^

いや~、寄せ植えはセンスですね~。
あ~、寄せ植えのセンスを磨きたい^^;;
2009/10/06 04:26  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

コンミクツムですかー。
おもしろいセダムですね(^^
先端に付いた茶色がいいアクセントになってますね。

三者三様どれも見ごたえのある種の寄せ植えで
うらやましいなぁ。
2009/10/06 06:53  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/06 11:34  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

コンミクツム・・・覚えられるか・・・

可愛い。色白にこげ茶色のツンツンが可愛い。

バックの壮大な山々が~一体ここは~日本ですか?
2009/10/06 15:50  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

ママさんが持ってないっていうのを、私が持ってるって初めてかも。。。
いっつもは逆だもんね(=^・^=)

増やしてみますね~(^。^)y-.。o○
2009/10/06 22:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

う~ん、珍しいのかどうか、よくわからないんだけど、
なかなかかわいいでしょ(^^)

でもね、いつどこで買ったのかすら、忘れました~(^^ゞ

2009/10/06 22:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ぼんぼんさん~ -

単体植えもいいけど、寄せ植えにすると、そこに物語が始まるんですよね。

そんな物語には、たいてい動物が出てくるんだけどね(^^ゞ

そんな世界を想像しながら写真に撮るって、面白いです(^。^)y-.。o○
2009/10/06 22:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

緑色と茶色って、ナイスな配色なんですよね。

そんな2色を持ってるって、ずるいというか、うまいというか。。。(^^)

みんなに好かれるように生まれてきてるのかもね。
2009/10/06 22:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

寄せ植えって、悩むよね~

途中で投げ出すことも、しょっちゅうで。。。

大抵は、もうこのくらいでいいやって感じで終わります。。。(^^ゞ

2009/10/06 22:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

葉っぱが、きゅ~っと真ん中に集まってて、なんともかわいいんですよね~

たまたま独りで植わってたのを集めただけなんで、

寄せ植えというよりも、寄せ集めですな(^^ゞ
2009/10/06 22:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ミリわんさん、こんな名前なんて覚えなくてもええよ~ん。

またちょくちょく登場するから~ あはは~
2009/10/06 22:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと書き込みご無沙汰してました!相変わらずペース速くて目がグルグルだよお^^;

コンミクツム、凄い気になってて手にとりたいコ!やっぱ面白いコですねぇ。
銀波錦がこれまたシショらしいわ(笑)見るからに私には扱えないタイプなんだもん!!
2009/10/06 23:05  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

お久しぶりで~す(^o^)
お元気でしたか~

多肉の秋がきましたよ~
Nomuさんちのお肉たちも、そろそろ色づいてきたかな(^。^)y-.。o○
2009/10/06 23:34  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/363-13e5910b
| メイン |
