2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ますます斑が綺麗になってきた ☆クラッスラ属 花月錦☆
- 2009/10/07(Wed) -
gremz word「京都議定書」
【クラッスラ属 花月錦】
花月錦1004-1


普段見慣れた景色だって、改めて眺めてみると 意外に綺麗だったりするけど。

この花月錦も 普段は家族から蹴っ飛ばされてるんだけど、

こうやって写真を撮ってみると、 お~ こんなに綺麗な斑が入ってたのね~

ってことで、改めて愛でてます♪

花月錦1004-2


小鳥の仲良し夫婦も 巣作りを始めましたよ(^。^)y-.。o○

花月錦1004-3






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----クラッスラ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<ハートカズラを植え替えて、廃材で作った柵に絡ませてみたんだけど。。。 | メイン | 実生1年目の亀甲竜が新芽を出してくれたよ~♪ ついでに今年も蒔いちゃった♪>>
コメント
- -

思わず最後の写真を見て、「エエ!!?」って~

これって、大きいんですね。ピーちゃん達の使い方、さすが!この遊びは冬、庭遊びが出来なくなったらやろう~♪
2009/10/07 21:17  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

これ、大きいですよね!
私も花月錦もってるから・・・大きくしてみよう♪

ところで・・・そちら、台風大丈夫ですか?
2009/10/07 23:04  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごい!立派な花月錦ですね~
ていうか、すごいキレイな斑ですね!こんなきれいなの、アップで初めて見たかも。
ウチは近くの実家に花月があって、葉をいっぱいもらってきたんですが、、、まったく変化なし。

ところで、しょっちゅう覗かせていただいてるので、勝手にすみませんがリンクに入れさせて下さいv-22
2009/10/08 00:02  | URL | リオ #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗な班だし一杯いますね
いくつくっついて・・・
あ!鳥鳥・・・小鳥~~
メチャ私のツボですやん!!
でも周りの背景がより一層引き立ててますね!
関西とは思えない山の風景・・
こっちでやっても似合わない技。。。
う~ん芸が細かいv-10
2009/10/08 00:22  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あははは。
鳥の巣作り可愛い^^
錦をここまで大きくするのはかなり時間が掛かったでしょう。
やっぱり錦は凄いですね~。
うちの普通の花月とは全然感じが違います。
一瞬アエオの愛染錦かと思いました。

うちの花月も蹴っ飛ばされてますが・・・錦だと蹴飛ばさないかな?^^;;
2009/10/08 04:35  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

けっこう嵩張ってるから、横を通るたんびに枝がひっかかって
葉っぱが落ちてます。

こんなアクセサリーを付けてみると、案外新鮮に見えるから不思議ですよね(=^・^=)
2009/10/08 06:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

ウチに来てから、もうだいぶ経ちますから、いつの間にかこんなに育ってくれましたよ。

お肉の台風対策はOKなんだけど、今日は福山市まで出張なんです。
新幹線がちゃんと走ってくれるかが心配だ~
2009/10/08 06:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

普段何気なく見てるヤツでも、こうやってアップで写真に撮ると、へぇ~ こんなに綺麗だったんだ~ってな感じで、意外な発見があるんですよ♪

リンク、ありがとうございま~す(=^・^=)
2009/10/08 06:35  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

ふふっ、がんぞうママさんも、こんなアクセサリー好きだもんね♪

こんなん一つ付けるだけで、夢が広がりますよね~

がんぞうママさんの箱庭も、真似したいんですよね~(=^・^=)
2009/10/08 06:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

斑入りは、成長がゆっくりですよね。
この株も、もうどのくらいここにいるかわかりません(^^ゞ

でもあんまり大きくなりすぎると、置き場所に困ってきて、邪険に扱われるんですよね。
下に置いてると、みんなに蹴っ飛ばされて、しょっちゅう転がってますよ。
2009/10/08 06:42  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

上品な葉っぱですね。錦は我が家にもあるのですが、葉の感じが全然違います。きっと種類がいくつかあるのですね。
台風は大丈夫ですか。秋田は本日8日昼ごろから最接近だそうです。
何も無ければよいのですが。
2009/10/08 09:19  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/08 10:42  | | #[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙こんにちゎ★*。・☆*。・゜* -

カクちゃんちって〝多肉、サボテン園〟だよね
いろんな種類があっていいなぁぁって思います☆
楽しそう♪
初めて見るのもあるし♪

   台風大丈夫ですか?被害がないといいけど・・
  お知らせは見ました♪(*^-^*)
2009/10/08 15:26  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

花月もいろんな葉っぱの形いろいろあるんでしょうか。
また今度見せてくださいね~

nooryさんとこは、台風の被害はなかったですか?
2009/10/09 22:34  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あはは~ そんなにたくさん持ってないですよ~(^^ゞ

最近は買ってもないですし。。。

てことで、今週末はちょっと買い込みにいってきまっせ~
2009/10/09 22:38  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/365-65a4a3ba
| メイン |
