2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハートカズラを植え替えて、廃材で作った柵に絡ませてみたんだけど。。。
- 2009/10/08(Thu) -
gremz word「京都議定書」
【斑入りハートカズラ】
ハートカズラ1004-1

だら~んと、あまりにも長くなって 床に擦れて可哀想だったから、

植え替えのついでに 絡ませる柵を作ってみた。

材料は、焼き鳥の串。。。

こんなのでも 洗って取っておくと、なにかと役に立つやん(^^ゞ



ピンクの斑が入った葉っぱも綺麗だし、

花もいっぱい咲いてるよ~

ハートカズラ1004-2






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★箱庭風★ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<休眠中の球根って、どうなってるのか心配ですよね。。。てことで鉢から抜いてみた♪マッソニア♪ | メイン | ますます斑が綺麗になってきた ☆クラッスラ属 花月錦☆>>
コメント
- -

焼き鳥の串ですかあ~
良いアイデアですね~
でも家では焼き鳥そんな食べないです。。。
あ!割り箸とかペイントして作っても
ええ感じかも?!
今度やってみますわ~v-290
アイデア頂きで~す!
2009/10/09 01:09  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

わぉ。
これが焼き鳥の串からできているとは!!
素晴しい、エコアイデア☆パチパチ。
しかも、蔓も地面を這わなくていいですね!
なんかこんなにグルグルしてると、
お洒落なラッピングリボンに使えそうに見えてくるーーw
2009/10/09 01:11  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

このアイディアとってもいいですねー!
焼き鳥の串はもってないけど、割り箸ならあるから、作ってみようかな(*´ω`* )
2009/10/09 02:26  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ハートかずら、ふくママ=のこママさんのブログでも
見ましたが凄く長くなるんですね。

成長が早いんでしょうか?
私が育てるといつの間にか伸びて
地面付いてたりすると、
むんず。。て踏んでしまいそうです(@@:
おとなしめにピンクに染まってるのが
上品でかわいいなぁ。
2009/10/09 06:59  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

なるほど…こんな方法もあるんですね。
だらーんと垂れ下げなければいけないのかと思ってました(^-^;)
しかもヤキトリの串とは思えない立派な柵ですね~(^o^)
2009/10/09 08:00  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- (★´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ -

'`,、(ノ∀`) '`,、'`ッ 香りは残ってない?
    丁寧に作ってあるぅ~♪

ハートさんは可愛いけど長くなるのでお迎えしてないのぅ
ぶら下げるとこもないし~高い場所がないのでぇ
お花は何とも言えない印象でインパクトあり☆
2009/10/09 11:24  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/09 11:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

割り箸でもできますよね♪

がんぞうママさんなら、もっと可愛く仕上がりそう(=^・^=)

2009/10/09 22:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

作ってても、けっこう面白かったですよん♪

美味しく食べて、楽しく使うって 2度美味しいってこのことですね。

自分で作ると、毎日眺めちゃいます(=^・^=)
2009/10/09 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

うん、割り箸でもできるよね♪

単に針金で縛ってるだけだから、後で形も変えられるしね。

いろいろ考えながら作るって、楽しいですよね(=^・^=)
2009/10/09 22:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

蔓が長~くなって、風に流されるから、あっちこっちで引っかかるんですよ。

そのうちに千切れるぞって思うと、心配で心配で。。。

とうとう巻いたった(=^・^=)

伸びるのも早いですよ~
2009/10/09 22:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

垂れ下がるのも、可愛くていいんですけど、あんまり高いとこに吊せないので
こんな感じに巻いてみたんですよ。
すっごいコンパクトになって、写真に撮れるようになりましたよ(=^・^=)
2009/10/09 23:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

丁寧に見える?
けっこういい加減に作ってるよ~

こんな感じに巻いちゃえば、場所とらないですよ~

花も変わってるよね(=^・^=)
2009/10/09 23:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/366-a7607671
| メイン |
