2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
姫路のサボテン・多肉植物展に行ってきた♪手柄山温室植物園♪
- 2009/10/10(Sat) -
gremz word「京都議定書」
2009姫路-1

姫路の手柄山温室植物園で、10/3~10/18まで開催されている、

サボテンと多肉植物展に行ってきたよ♪

土曜日だというのに、ガラガラだったので 貸し切りでのんびり見学できました。

2009姫路-2


入場ゲートの前に、植物を売ってるお店があるんだけど

温室に入るより先に、お店に寄ってしまって、またいっぱい買っちゃいました~

メインは、ハオルチアとリトープス。

ここのお店は、いつ行っても大満足です。


帰ってきたらもう薄暗かったので、収穫品のうち、一つだけ写真撮りました。

【ユーフォルビア属 金輪際(こんりんざい)】
金輪際1010-1

ハオとリトは、また今度の紹介ということで(^^ゞ



月曜日は京都のシャボテン大会に突撃するぞ~ お~(^O^)/ 





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<姫路の植物園で買ってきたハオルチアたち | メイン | 休眠中の球根って、どうなってるのか心配ですよね。。。てことで鉢から抜いてみた♪マッソニア♪>>
コメント
- -

あー姫路行かれたんですねーいいなぁ☆

「金輪際」って名前、面白いですね!
多肉って、形ももちろんですけど、名前も面白くってやっぱりどんどんハマっちゃいます。

ほかの戦利品のアップ、楽しみにしてま~す♪
2009/10/10 23:50  | URL | リオ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どんどん増えますね~
金輪際って名前読んでもう一度読み返して
笑ってしまいましたわ
どんな意味が・・・・^_^;

私・・・あの花月錦見てから
花月錦のあんなデカイの欲しくって欲しくって・・・
今日HCにあったんですよ!中ぐらいのが。。。
でも・・・鉢が・・・スティッチだったんですv-406
2009/10/11 00:53  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

金輪際ゲットしましたか~。でも金輪際にしてはタコ足が細いですね?

京都のシャボテン大会の報告待ってまーす。
2009/10/11 01:18  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この金輪際、一株ですか?
なんだか足の向きがあっちこっちに…。
ファントムさんが言われるように、確かに細い足ですね~。
他の戦利品もあるんですよね?
どんどん増えて良いですね~(^o^)
2009/10/11 12:20  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。金輪際って、面白い名前ですね。
由来が聞いてみたいです。

お店に寄ってしまうと手ぶらで帰ってくるのは至難の技。
今日は私も地元の植木市に行きました。
多肉・サボ類もそれなりにあり、リト・コノmix鉢が
1鉢200円。
これは何とか物欲に打ち勝ちましたが、結局
娘におねだりされて他のもの2鉢も買ってしまいました。
ハオとリトのUPも楽しみです。
2009/10/11 17:40  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- -

戦利品を楽しみにしています。
こういう場所とかイベントなど、自分家の近くにないんですよね~。
うらやましい!
2009/10/11 17:43  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- (★´∀`)ノ.。.:*・゚☆Ηёισσ☆.。.:*・゚ -

面白い名前だネェ♪
またコレクションは増えて楽しみも増えて☆
いいなぁぁ~♪
アップも楽しみだね!
  連休は自宅でゴロゴロだよ・・
  チビが可哀想かも(。ノε`。)
2009/10/11 18:05  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

行ってきましたよ~。

あそこはたまにビックリするようなものが出てるんで、
行く時はいっつもワクワクです♪
2009/10/12 19:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

おもしろい名前ですよね~
命名のいきさつが知りたいですよね。

ディズニーキャラクターの鉢に入ってたんですかぁ。。。
あはは~ それはないよね~
2009/10/12 19:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

足が細いし、八方に広がってなくて、一方に寄ってます(^^ゞ

あんまりかっこ良くないけど、とりあえず金輪際ってことで。。。あはは~
2009/10/12 19:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

一株なんですけど、めっちゃバランス悪いんです(^^ゞ

まだなんとかなるよね。
2009/10/12 19:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

我慢なんてできないですよ~

特に展示即売会なんて行ったら、絶対無理(^^ゞ

ritsuさんも、どんなのを買われたんでしょうね♪
リト・コノもかわいいもんね(^^)
2009/10/12 19:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

こういうイベント大好きなんです。
なので、できるだけ見逃さないようにしていますよ。

特に植物園は、年に1回毎年おなじ時期に
サボタニ展をするとこが多いので、要注意です(^^)
2009/10/12 21:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

なかなか読めない名前とかもあるけど、
付けた人の顔と名前が知りたいって時もあるよね。

2009/10/12 21:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/368-77f6575c
| メイン |
