2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤羽公園植木市で♪イヤッホォォオオォォ~(1/6) ☆ペペロミア ニバドラ☆
- 2009/10/18(Sun) -
gremz word「京都議定書」
【ペペロミア ニバドラ】
ニバドラ1018-1

先週の京都に続いて、今週末は“赤羽公園の植木市”へ行ってきました(^^ゞ

どんだけ買うんじゃ~って話しやけど、今年最後のイベントだしね。。。


もちろん今回も 買う気マンマンで行きましたから。。。あはは~

。。。で、まずこれ買いました♪

ニバドラ1018-2


。。。決して広いとは言えないあの場所で ブースを物色して回ってると、

聞こえてくるんだよね。。。。いろんな会話が。。。

“これ 可愛い花ですねぇ~”  “変わった葉っぱですねぇ~”

こんなのは一般的だから、別に気にならないんだけど。。。

“ほかに 球根ないの?” 

この言葉を聞いて、固まりました。。。

お姉さん。。。だれ?!

ひょっとして。。。




まぁ、こんなイベントですから、多肉ブロガーさんが大勢来ててもおかしくないけど

どなたさまだったのかは、とても気になるカクでした(^。^)y-.。o○





     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(17) | TB(2) | ▲ top
<<赤羽公園植木市で見~つけた♪(2/6)  ☆ユーフォルビア デカリー☆ | メイン | オフタルモも咲き始めたよ ☆オフタルモフィルム ベルコスム☆>>
コメント
- -

満喫されてますね~

こうやって足を運んで見て触って?
良いもの手に入れていってるんですね~
2009/10/18 19:51  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ニバドラってペペロミアは初めて聞きました。
肉厚で可愛いですね~。

きっとそのお姉さんは・・・www;
2009/10/18 21:35  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

私は今日午前中行きましたよ~!12時ぐらいまでいました。
今回二人のブロガーさんに会えたので良かったですよo(^-^)o

CACTUSFEELさんにも会いたかったわ(>_<)
ペペロミア、すでにワサワサしてていいですね~!
春には大変な事になりそうだ(^0^)/
2009/10/18 23:10  | URL | hiri #BsOPo0Fo[ 編集] |  ▲ top

- -

ニバドラペペロミア、可愛いですね~、黄色かったら
バナナみたいだわ(^^;)

それにしても植木市三昧でしたね!
このシーズンで何鉢増えたのかしら。すごい、の一言です。
さすがですね~。

2009/10/19 09:02  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19 10:22  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさんも満喫されたんですね♪
おぉ!ペペロミアだわ(^o^)
ニバドラ、いいですよね~。でもカクタスビレと未だに見分けが付かないのは内緒ですw

「ほかに球根ないの?」って!
すごいお姉さんですねー!とか言いつつちょっと思い当たる人がww
2009/10/19 18:12  | URL | ガーベラン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おお、ニバドラだ!
中々出会えない・・・というか、どこででも出会えるコじゃないと思うから、いい収穫で良かったですね~。

私も最近ペペ買って記事書いたんですけど、ずっと何もわからないんですよね、、、ペペロミア・・・。
何かわかった事あったらまた記事にして是非教えてくださいな!
2009/10/19 19:09  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

わーw
またもや多肉イベントですか!
たくさんの多肉がいたんでしょうねぇ。
いろんなところに行けてうらやましいです(^^

このイベント相当でかいみたいですよね。
いろんな多肉ブロガーさんが記事にしてますねw
球根を探してた方は、きっとその中の一人でしょうねぇ(^^
2009/10/19 20:50  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

はい~ 楽しんできました~

今回もいろいろ買っちゃいましたよ(=^・^=)

でもね、最近好みが変わってきたと、自分で思いますねん(^^ゞ
2009/10/19 20:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

ペペロミアって、独特のかわいさがありますよね。

去年の植木市で買いそびれたのが、ずっと頭の片隅にあったんだけど、

今回また見つけちゃったんだよね(=^・^=)

あのお姉さんに心当たりでも。。。(^^ゞ
2009/10/19 21:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

hiriさんは日曜日に行かれたんですね。

多肉ブロガーさんが、大勢押し寄せたみたいで。。。

きっと、ほとんどのお客さんは、ブロガーさんだったりしてね(^o^)
2009/10/19 21:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

葉っぱの中が、美味しそうな果肉みたいなんですよ。

今月は、あっちこっちのイベントに顔を出せたから、

そりゃもう、たんまり買っちゃいました(^^ゞ
2009/10/19 21:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

同日同時間帯に多肉狩りを満喫しておりました♪
秋は多肉イベント盛りだくさんで楽しい季節ですよねー。
この一月ほどで、ずいぶん鉢数が増えちゃいました。
あちこちでブロガーさんと遭遇するのもまた楽し。

「ほかに球根ないの?」のおねーさん。
ふふ。どなたなんでしょうね~。
2009/10/19 21:14  | URL | 弁慶 #ZJmJft5I[ 編集] |  ▲ top

- ~ガーベランさん~ -

ガーベランさんは、日曜日行かれたんですよね。

土曜日と日曜日で、種類が変わるって事はないのかなぁって、

いっつも悶々とするんです(^^ゞ

思い当たる方って、ひょっとして。。。。
2009/10/19 21:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

これって、ひとめ見たら忘れられないよね。

うん、見たよ。ぺぺの記事。

プリプリのままでいてくれたらいいんだけどね(^^ゞ

どうなることやら。。。
2009/10/19 21:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

はい~ぃ、また行っちゃいましたよ(^^ゞ
まぁ、仕事で行ったとこで、たまたまイベントやってるだけですから(^^ゞ
とかイイながら、ちゃんと予定通り行ってますけどね。あはは~

規模的にも、けっこう数がそろってるし、都内でやってるから、
どうしても人は集まりますよね。
2009/10/19 21:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~弁慶さん~ -

弁慶さんも、あの場所におられたんですかぁ。

10月は、あっちこっちで同時多発的にイベントがあるから
そりゃもう忙しいこと(^^ゞ

あのおねえさんは。。。
なんとなく。。。(^^ゞ
2009/10/19 21:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/374-f8c36b78
-2009年秋 多肉三昧 ~赤羽の陣~-
というわけで行って来ました!赤羽植木市! 昨日の話ですけどね~。 やや曇天気味ではありましたが、雨が降らなかったのは日頃の私の行い... …
2009/10/19 01:23  多肉world ▲ top

-2009年秋 神代「サボテン・多肉植物展」と深大寺散策(前編)&秋の多肉イベント記事へぬっ飛ばしの巻-
やればできるんです。サルサはやればできる子なんです。その気になれば4時間半睡眠で7時半に起きることだってできるんです。うちからは比較的近い植物公園だし、大船は行けなかったし、ワンシーズンに一度は参って... …
2009/10/19 20:43  緑町のウェブ屋 -多肉植物と観葉植物のベランダガーデン- ▲ top

| メイン |
