2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤羽公園植木市で見~つけた(4/6) ☆シゾバシス属 イントリカータ☆
- 2009/10/21(Wed) -
gremz word「京都議定書」
【シゾバシス属 イントリカータ】
イントリカータ1018-1

多肉のブースで、 サクランボも売ってたんです♪

いや。。。ちがうちがうっ

ちっちゃいイントリカータです。


葉っぱと言うには あまりにも寂しいですけど、

1本だけ ヒョロ~っと 伸びてます。。。(^^ゞ

イントリカータ1018-2







そういえば、以前からウチにいるイントリカータの株元に、

ベイビーが いくつか出てきてるんです♪

ほら、見てみて~

こぼれ種から発芽したみたいなんだけど。。。

これがまた、めっちゃかわいい(^。^)y-.。o○

イントリカータ1018-3

ベイビーたちも 元気に育ってくれたらいいんだけどなぁ。




     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<赤羽公園植木市で見~つけた♪(5/6 & 6/6) ☆ナマクエンシス & デンシクロラム☆ | メイン | 赤羽公園植木市で見~つけた♪(3/6) ☆ウンビニクス属 ルペストリス☆>>
コメント
- きゃわいい -

Babyちゃん可愛いですねぇ(*^_^*)
2009/10/21 22:07  | URL | KAORI #uuOpwH8k[ 編集] |  ▲ top

- -

フジギなもんめっけ~~~!
べビーちゃんが妖精みたいですう

カクさんて☆にすることあるんですか?
2009/10/21 23:28  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いや~ん、また~なにこれ~!
宝石みたいに美しい~~♪

イントリカータっていうんですね!
いや~、いつか手に入れたいですね~!

またまた、いい物見せていただきました!
2009/10/21 23:51  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんですかコレ~!?
まんまさくらんぼですね。
やわらかいんですか?かたいんですか?
気になるー!!

珍しいものを見せていただきました☆
ベビちゃんかわいい~v-10
2009/10/22 01:32  | URL | リオ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

え~っこれも初めて見ました。
本当に、さくらんぼうを形どった和菓子みたいで
超かわいいですっ!
色もまた緑だったらここまでグっと惹かれないと
思うのですが、綺麗なピンクですね。

イントリカータ、注目ですv-238
2009/10/22 09:01  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- -

あぁ、最近良く見かけるイントリカータ。
うちでも購入したんですけど、未だに紹介できぬまま・・・。
赤ちゃん可愛いですね~^^
こんな小さい時期から透き通ってるんだ・・・。
なんか凄いな・・・。
2009/10/22 10:22  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/22 11:30  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとにサクランボみたいですね^^
あかちゃん、透明感があって、ぴかぴかで綺麗です。
2009/10/22 15:09  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

な、なんですか!(゜д゜ノ)ノちょ、ちょー可愛いじゃないですか!
こんな子、知ってしまったら球根にハマりますね。
いいなぁ(*´艸`)
2009/10/22 21:24  | URL | ブロウ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんとにさくらんぼみたいです(^^
これはほんと不思議な球根ですねぇ・・。
ベイビーも水玉みたいでえらいかわいい姿ですねw
葉っぱもニョロニョロと伸びてる感じがおもしろいし、
要チェックな多肉ですね。(^^
2009/10/22 22:12  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして -

イントリカータ、初めてみました。なんとも不思議な植物ですね(^^)赤ちゃんのときからサクランボの形しているんですね~かわいいです!!
2009/10/22 22:21  | URL | haco-pooh #-[ 編集] |  ▲ top

- -

サクランボ~
って、違うんですね(^^;)
マジで淡い色のサクランボだなって思っちゃいました

葉っぱはずっと1本だけなんですか?
あ、ベビーちゃんにも1本ずつありますね^^
小さなベビーちゃんたちのかわいいこと
こぼれ種ということは花が咲いたのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい(^^;)

トリプルポチ☆
2009/10/23 16:19  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- ~KAORIsann -

> Babyちゃん可愛いですねぇ(*^_^*)
2009/10/23 22:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~KAORIさん~ -

むっちゃ可愛いんですよ~

でも、このまま親株と一緒じゃぁ 干からびてしまいそうだから、

植え替えようと思ってますよ。
2009/10/23 22:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

ありますよ~
いつの間にかダメになってるのを見つけて、カックシ。。。。
そんなんいっつもです(^^ゞ
2009/10/24 04:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

ちょっと日焼けっぽくなってるみたいで、こんな色になってるらしいです。

だから、いっつもこの色って分けじゃないみたいなんです。

明日になったら、緑色になってるかもね(^o^)
2009/10/24 04:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

色が綺麗でしょ~

触感は、しっかりしてますよ。

ベビーズも、形はいっちょまえでしょ(=^・^=)
2009/10/24 04:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

こういう色の種類ってわけじゃないらしくって、

日当たり具合によって、こんな色になってるみたいなんですよ。

これからどうなるのか、楽しみなんですけど、緑に戻る可能性のほうが高いって(^^ゞ
2009/10/24 04:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

ベイビーズは、儲けモンでした~

とはいえ、発芽するのは簡単でも、これからが気を使うんだよね。

発芽後1年が苦手なんです。。。(^^ゞ
2009/10/24 04:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

水やりのペースが違いすぎるから、親と離したほうがいいと思ってるんですけど、
ベイビーズを引っ張っても、しっかり根っこが伸びてるみたいで、離れてくれないんです。

ヒマを見つけて、植え替えしようと目論んでます(=^・^=)

2009/10/24 05:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブロウさん~ -

でしょ~でしょ~(^。^)y-.。o○

いいもん見つけちゃった~♪

でも、すぐに緑に戻ったらどないしょ~
2009/10/24 05:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

最近、こんなんばっかりに目がいってます(^o^)

だいぶ嗜好が変わってきたって、自分でも思ってますモン。
2009/10/24 05:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~haco-poohさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございま~す。

可愛いのやらキモイのやら、変てこりんな植物ばっかり集めてます(^^ゞ

これからもよろしくお願いしますね(=^・^=)
2009/10/24 05:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

でしょ~
さくらんぼが、土に乗っかってるみたいって思って、速攻買っちゃいましたよ(^o^)

今は1本ですけど、大きくなれば、もっといっぱい出てきます。
でも、モシャモシャ~って感じで、葉っぱのイメージとはだいぶ違いますけどね(=^・^=)

このベイビーズが出ている株も、この前京都で買ってきたばっかりなんですけど、
その前に花が咲いたんだと思いますよ~
2009/10/24 05:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/377-af9afa75
| メイン |
