2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤羽公園植木市で見~つけた♪(5/6 & 6/6) ☆ナマクエンシス & デンシクロラム☆
- 2009/10/23(Fri) -
gremz word「京都議定書」
もうそろそろ 赤羽ネタを終わらせないと、次に行けないので
5/6と6/6をまとめちゃいました。

【アルブカ属 ナマクエンシス】
ナマクエンシス1018-1

巻いてます~

ナマクエンシス1018-2

前に買ったやつよりも しっかり巻いてま~す。

巻具合も 個体によっていろいろあるんだね。

球根はどうなってるのか見たくて、掘り返してみたよ。

そしたら、まぁちっちゃいこと♪

まるで “らっきょ” ですやん(^。^)y-.。o○

ナマクエンシス1018-3


          。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.




【パキポデューム属 デンシクロラム】
デンシクロラム1018-1

最後は、パキポ♪

だけどまぁ~ これもチビなんだよね~

頑張って大きくなれよ チビ・パキポ。。。

デンシクロラム1018-2


ということで、チマチマと続けましたけど、

赤羽イベント購入品の紹介 おしまい♪

見ていただいて どうもありがと (^^)

次のビッグイベントは、新春のY園だな(^o^)。。。






     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<ちっちゃい花に 蜜がたっぷり ☆シノクラッスラ属 インディカ☆ | メイン | 赤羽公園植木市で見~つけた(4/6) ☆シゾバシス属 イントリカータ☆>>
コメント
- -

なんじゃ~!カクさん、ブログ村でもFC2ブログでも第一位ですやん!おめでとうございます!

ナマクエンシス(絶対に忘れる名前だ)ラセンイみたいですね。イントリカータの赤ちゃんが可愛い!私のデジカメでは写せない世界です。
2009/10/23 22:34  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

なんか渋い系から不思議かわいこちゃんに
意向されてきましたか?
ここんとこ不思議かわいこちゃんを見て
どこかの世界に入り込んだみたいでしたよ・・・
2009/10/23 23:12  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

パキポカワイイデスネ。きっとミニサイズですね。
我が家には無いですが、いつかゲットしたい一つです。
まあ、全部で100鉢くらいしかないですが、冬越えだけでも大変なことがだんだん分かってきた秋田県民です。(笑)
2009/10/23 23:30  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/24 02:57  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

お~!
チビパキポにチビアルブカ!
かわええ~^^

この前入った店でチビパキポが3個くらい入った鉢があったんだけど、買ってくれば良かったかなぁ・・・。
あ、でも育てる自身ないや^^;;
2009/10/24 09:37  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

ちっこいのは何でも可愛いね♪(≧ω≦)
良いなぁ~可愛く撮れてぇぇ~・・(まだ不満のカメラ)
この多肉ちゃんも初めて見たよ
こっちには本当に何もない(汗
2009/10/24 21:28  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ありがとうございま~す(=^・^=)
みなさんのおかげです<m(__)m>

いやぁ~ ミリわんさんちみたいに、おしゃれに飾れてないから、周りのごちゃごちゃが写らないように、ちっちゃいのばっか撮ってます(^^ゞ。。。
いやほんま(^o^)
2009/10/24 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

寒くなってくると、鍋と熱燗が恋しくなるみたいに、
多肉も可愛い系が恋しくなる?。。。(^o^)

そういえば、今回はカワイ系が多かったですね。
2009/10/24 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

このパキポは、小指の先ぐらいの大きさで、めっちゃチビなんです。
こんなん買っちゃって、大丈夫なのかなぁ。。。

100鉢とは、ずいぶんお持ちですね~

北国は、冬越しが大変でしょうね。
ウチは、ほとんど屋外でビニールかけるだけでOKなんで、それだけでも助かってますよ。
2009/10/24 23:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

チビばっかりです(^o^)

でも、パキポはおっきい株を買ったほうがいいんでしょうね。 
だって、そこそこの大きさになるまでに、何年かかるのかわからへんもんね。

いまさらながら、ちょっと後悔(^^ゞ

2009/10/24 23:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

こんなチビを見ると、種蒔き止められませんよ(=^・^=)

この前のオブツーサは、順調かな?
2009/10/24 23:26  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~カギコメさん~ -

いつもありがとね(=^・^=)
2009/10/24 23:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/378-8d532373
| メイン |
