2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちっちゃい花に 蜜がたっぷり ☆シノクラッスラ属 インディカ☆
- 2009/10/24(Sat) -
gremz word「京都議定書」
【シノクラッスラ属 インディカ】
インディカ1024-3

ちっちゃ~くて 真っ赤な花が ようやく開き始めたよ~ん。

いや~ 長いこと蕾のままで、このまま冬に突入しちゃうんじゃないかって 心配したけど。


こんなにもちっちゃい花の中に、蜜がたっぷり出てて、

水滴となって 外へ零れ落ちてるモンね。

インディカ1024-4
インディカ1024-2


花も真っ赤だし、葉っぱもそろそろ色づき始めたしね。


インディカ1024-1


もう一つ、シノクラッスラで “四馬路(スマロ)”がいるんだけど、

こっちは 未だに蕾のままで、写真撮れまへんがなぁ。。。

スマロは、黒っぽい葉っぱに白っぽい花だから、

インディカといい対比になると目論んでたんだけど、

スマロは、また今度にしま~す。





           ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(13) | TB(0) | ▲ top
<<ばんざ~い!ばんざ~い!! 亀甲竜が 発芽し始めたよ♪  | メイン | 赤羽公園植木市で見~つけた♪(5/6 & 6/6) ☆ナマクエンシス & デンシクロラム☆>>
コメント
- -

最近アクセス集中時間に遭遇してばっかでしたよ~(-.-;)
今日はすぐ来たから大丈夫でした~(^^)
インディカうちも花が咲いていたな!!葉挿しでも意外にぐんぐん根を出す元気なこですよね!

飛鳥山のサクランボちゃんもチビがいっちょ前でかわいかったわ(^0^)/しかも飛鳥山私も行ってたのですっ(>_<)お会いしたかった~!!
2009/10/24 23:18  | URL | hiri #BsOPo0Fo[ 編集] |  ▲ top

- -

うわあ~!メッチャきれいな赤ですやん!
蜜までこぼれおちて!
凄!!!
この蜜も普通に肉眼で見えるんですか?
水滴みたいに?
2009/10/24 23:56  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すっごい瑞々しいんですね~
蜜はやっぱり甘いんですかね?

しかし、咲きそうで咲かない焦らし多肉って多いですよね~
うちはピーチプリデがずーっとモジモジしてますw
こんなに瑞々しく咲いてくれるかしらん?
2009/10/25 01:23  | URL | リオ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

チューリップみたいな咲き方してますね(^^
蜜が滴り落ちるほどのみずみずしさですかぁ。
この蜜を狙ってアリ達が群がってきたり・・(ぁ

四馬路も気になりますねw
開花を楽しみに待ってまーす(^^
2009/10/25 08:11  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/25 09:04  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

インディカって、赤いけど、花も真っ赤なんだ~!
すごく、綺麗な赤で、かっこいい。
私、インディカは持ってないけど、この花みると、
欲しくなるな~・・・買っちゃおうかな~
2009/10/25 12:31  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かわいい~~~
こんなにかわいい花が咲くんですね
でも、美味しそうにも見える気がします^^
緑のままでも見ていてかわいいけど
こんなにすてきな花が咲くなんていいですね

3ポチ☆
2009/10/25 17:24  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

FC2って、すぐに“混雑してる”っていうんですよね。

こんなちっちゃい花が、大好きなんです♪
真っ赤な色が、ほんと綺麗ですよね。

次の飛鳥山は、満開の桜のもとで多肉狩りですね(=^・^=)
2009/10/25 23:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

蜜が半端ないっす(^o^)

肉眼では。。。なかなかピントが合わないけど、
光って見えますよ~

舐めてみても、味覚に感じるほど量がないんだよね。
2009/10/25 23:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~リオさん~ -

甘いかどうか、あんまり感じないんですけど、
けっこう粘りはあるみたいですよ~

そうそう、多肉の花ってなかなか開かないのが多いよね。
何を待ってるのやら。。。
2009/10/25 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

うん、アリが集まるんだよね~

最近、アリの巣を根こそぎやっつけたから、今年は大丈夫だけどね。

四馬路は、渋い系の葉っぱにカワイ系の花だから、楽しみです♪
もうちょっと時間かかりそうですけど。
2009/10/25 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

葉っぱも花も素敵で、なかなかの美人さんですよ~

これから寒くなれば、もっと紅葉すると思います♪
2009/10/25 23:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

花も葉っぱもいい色でしょ~
クラッスラって、こんなちっちゃい花が多いんですよ。
色もいろいろあって、楽しめますよ。
おまけに丈夫ときてるから、おすすめの一品ですよ♪
2009/10/25 23:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/380-13b2b4c2
| メイン |
