2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ばんざ~い!ばんざ~い!! 亀甲竜が 発芽し始めたよ♪ 
- 2009/10/25(Sun) -
【亀甲竜 実生】
亀甲竜実生1025-1


ぐふっ。。。 デへへへっ (^。^)y-.。o○

朝から 思いっきり ニヤけてます。。。

だってさぁ。。。 この前蒔いた “亀甲竜” を見たら

なんとなんと、、、芽が出始めてるんだもん♪

10月4日に 去年の残り種を27粒蒔いて ちょうど3週間♪

しかも、10本も出てきてるし~ 10本/27粒って、イチローもびっくりの3割7分だ~

去年は2ヶ月もかかったのに、今年は早いわぁ~



あの平べったい種から、どんなふうに芽が出るのか、不思議だったけど、

発芽したてのやつを 撮りましたよ~

ほらっ。。。枝豆をプチッと皮から押し出すように、

球根が横から出てくるんですよ。


亀甲竜実生1025-2


めっちゃ うれしい~ (^。^)y-.。o○






gremz word「地球温暖化」
     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ★実生★ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<こっちが星兎耳。。。こっちはモモ耳。。。似てるわぁ~(^。^)y-.。o○ | メイン | ちっちゃい花に 蜜がたっぷり ☆シノクラッスラ属 インディカ☆>>
コメント
- -

はあぁぁ~~インディカの花の蜜といい、亀甲竜の発芽の瞬間といい・・・スゴイものを見せていただきました!

いや。感動した!
2009/10/25 22:18  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

凄いドアップv-405
何やら神秘的な世界ですな~
2009/10/25 23:09  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはーはじめまして
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

写真人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/05photo/
2009/10/25 23:46  | URL | 写真人気ランキング娯楽部 #-[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます。 -

しっかり 育つといいですねv-22v-352


今日も ポチッ☆
2009/10/26 09:07  | URL | ブチ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつもありがとうございます。
毎日見せていただいて、すっかり多肉植物に興味を持ってしまってます^^
でも、全く育てたことがないので・・。
これからも楽しみにしています♪
2009/10/26 09:55  | URL | ソラ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

発芽、かわいいですね^^
シクラメンの発芽もこんな感じでしたよ。
大きくなるのが楽しみですよね。
2009/10/26 10:54  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~、いいなぁ・・・。
うちでは今年は20粒蒔いて一ヵ月半待ったけど発芽せず・・・。
掘り返してみたら種は無し・・・という状況でした><
種は一体何処へ?^^;;
溶けたんでしょうな、きっと・・・。

種はまだ残ってるので、気が向いたら蒔いてみます!
2009/10/26 21:36  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新しい命が生まれてますね!
新入りが10本も増えるなんてうらやましいw
これからどんな風に育つか楽しみです(^^

2009/10/26 23:36  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして☆ -

はじめまして、おはようございます♪
いつも素敵で可愛い多肉ちゃんたちを楽しく拝見させていただいています。
昨日は温かい言伝をありがとうございました^-^
新しい命が芽吹くってとても嬉しいですね♪
これから大きくなっていくのが楽しみですね☆
また成長の様子をぜひ見せてくださいね♡
応援ポチっ☆
2009/10/27 07:29  | URL | デイジー #XqQXxvIc[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*こんちぃ*:゚・☆ -

(。゚ω゚) オッ♪ここでもおちびちゃんが♪
 可愛くて仕方ないでしょ~♪
 植物のお世話上手なんだねぇ☆
私一生懸命でも・・ダメ‥…(o_ _)o パタッ!
オブちゃんうまく育つかなぁぁ・・心配ぃい・・
頑張るよぅぅ(TωT )
2009/10/27 15:14  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

亀甲竜の発芽は、久しぶりにドキドキしましたよ~

だって、去年は散々の結果でしたから(^^)
2009/10/27 23:02  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

こんな乾燥した1年越しの種から、新しい生命が誕生する瞬間って、すごいですね。

アップにすると、ちょっとグロイですけど(^^ゞ
2009/10/27 23:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~写真人気ランキング娯楽部さん~ -

はじめまして~
訪問ありがとうございます。
ランキングへのお誘い、ありがとうございます。
しかし、ランキングは今で十分だと思っていますので、
せっかくのありがたいお誘いですが、今回は見送らせていただきます。
悪しからずご了承ください。
2009/10/27 23:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブチさん~ -

いつもありがとうございます。

そのうちにまた、成長の写真撮りますね~
2009/10/27 23:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ソラさん~ -

こちらこそ、いつもありがとうございま~す。

ソラさんも、多肉にやられちゃいました?

ご近所で見つけたら、ぜひ連れて帰ってみてください。

きっと、はまりますよ~(^。^)y-.。o○
2009/10/27 23:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

新しい命って、神秘ですよね~

平べったい種から、ポロンって感じで出てくるんだもんね。

Ms.るぅさんは、シクラメンを種から。。。ひぇ~ すごいですね~
2009/10/27 23:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

種が消えた。。。 脱走か?

そんなわけ無いか(^^;)

カビでしょうね。

ウチのも、同時に蒔いた種よりも、亀甲竜はカビの発生が多いです。
2009/10/27 23:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

どんどん芽が出てきてくれて、ほんま嬉しいんです(^^)

でも亀甲竜って、一人前になるのに10年以上かかるんでしょうね。

気の長~い話しじゃ~

2009/10/27 23:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~デイジーさん~ -

訪問&コメントありがとうございま~す。

デイジーさんの素敵な写真に、いつも癒されてます。
光の表現が、すっごくお上手なので、まねっこさせていただこうと、
デイジーさんの写真を見ながら、練習してます(^。^)y-.。o○
これからもよろしくです(=^・^=)
2009/10/28 00:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

この季節になると、蒔きたくなるんですよ~

でも、発芽まではなんとかなるんですけど、
ここからがいっつも問題なんです。
1年過ぎたら、少々無理しても平気なんだけどね。

オブちゃん、ガンバってね~(=^・^=)
2009/10/28 00:03  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/382-8399de28
| メイン |
