2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
植え替えたマッソニアのその後 ☆デプレッサ & ロンギペス☆
- 2009/10/31(Sat) -
【マッソニア属】   gremz word「地球温暖化」
マッソニア1031-1

10月初めに植え替えたマッソニアが

元気に芽を出してくれたよ。      (球根の写真はこちらからどうぞ

両側が “ロンギペス”で 真ん中は “デプレッサ”



【マッソニア属 デプレッサ】
マッソニア1031-2

シンプルな葉っぱだけど 紅色の縁取りが けっこうお気に入りです。

もう早くも 蕾が見えてきてます♪

初冬咲き種だから、良い調子だね。

マッソニア1031-3




【マッソニア属 ロンギペス(パスツラータ)】
マッソニア1031-4

こっちは まだチビだなぁ。

早く大きくならないと、花期に間に合わないぞ~







     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ----マッソニア | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<フォエチダも わしゃわしゃ発芽してきた~♪  | メイン | こっちが星兎耳。。。こっちはモモ耳。。。似てるわぁ~(^。^)y-.。o○>>
コメント
- -

あ、芽が出てきましたね!
おめでとう~♪
うちのは葉っぱもつぼみもだいぶ大きくなってきました。
それだけカクさんの所より寒いんだと思いますよ。
そろそろこちらもアップするかなー。

デプレッサってスベスベでとてもキレイですね。食指が動きます。
2009/10/31 22:41  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あ!モモちゃんのお写真が変わった~!
可愛い~、お魚ちょうだい、だって(^^)
猫って食べさせたことなくても、お魚すきよね!
お魚料理してる時はキッチンでのソワソワがいつもと違うもん。
2009/10/31 23:01  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おお!
ピンクの縁取りがかわええ!
あまり馴染みがないんですが、マッソニアもいろいろなんですね~^^
良いかも^^
2009/11/01 00:50  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんともフシギ~なカタチの葉っぱですねー。
蓄音機みたい。
音が出そうw

ピンクのほっそい縁取りがお洒落さんだなぁ!!
2009/11/01 00:51  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/01 09:47  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

デプレッサの縁取りの紅が可愛い。でもずっと見つめていたいのはロンギペスかな。

お花ってどんな感じなのかしら?勝手にクルクマの花が浮かんでいますが・・・
2009/11/01 17:18  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

やっと芽が出てきましたよ~
ママさんとこのに比べたら、めっちゃ出遅れてますけど(^^ゞ

あれからどんだけ大きくなったか、ママさんちのも早く見たいです。

デプレッサもいっちゃいます?
でもね、花もロンギペスのほうが豪華ですよん。
2009/11/01 19:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

モモちゃんはね、“おさかな”って聞くと、舌なめずりしながら
慌てることなく、ノッシノッシと台所の所定の位置に着きます(^o^)
でもこの子は、おさかなといっても、削り節しか食べたことないんです(^^ゞオーマイゴーッ

人が食べてるものをあげたことないので、自分が食べられるものとは思ってないみたいで、
私たちが横で食事してても、まったく興味なしなんですよ。
変わってるでしょ(^^ゞ
2009/11/01 19:31  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

写真集なんかを見ると、マッソニアの仲間ってこの2種類が流通してるみたいです。
種からなんぼでも増えるって聞いたんですけど、
未だに発芽しません。。。あはは~
蒔いた時期が悪かったかもです。
2009/11/01 19:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

もうちょっと大きくなると、2枚の葉っぱが広がって、
真ん中に花が咲くんですよ。

この花が、すごいんですってば(^o^)
めっちゃ豪華で、しかも甘い香りがあたり一面に。。。。
2009/11/01 19:38  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

花はね、時計草みたいで豪華なんですよ。
香りも強くて、ビックリしますよ。
でも、1輪しか咲きませんけどね。

夏の間は、地上部はなんにもないから、余計に派手なのかもね。
2009/11/01 19:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/386-0371c090
| メイン |
