2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
この多肉の花は だ~れだ(^。^)
- 2009/11/03(Tue) -
この花は だれかな~
マサイ1103-1
gremz word「地球温暖化」


横顔は こんな感じ~

およっ? ちょっと可愛いやん♪

マサイ1103-2

ちょっと引いてみると こんなんです~

こんなに 可愛かったっけ?

マサイ1103-3



じゃ~ん♪

花の正体は


“マサイの矢尻” でした~ 

シベの先っちょまで 矢尻の形してるし~

マサイ1103-4



この蕾が 咲いたんです。

マサイ1103-5

いつもは スルーしてる 地味な花なんだけど

よく見れば なかなかいけてるよね(^。^)y-.。o○






     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----セネキオ | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<寒くなると 楽しみなのはこれだよね ☆コノフィツム いろいろ☆ | メイン | フォエチダも わしゃわしゃ発芽してきた~♪ >>
コメント
- -

えーマサイの矢じりもこんな花なんですね!うちのはつぼみのまま枯れるばっかりで(TωT)

グリーンネックレスの黄色版みたい
両方キク科だって言うのは知ってたけど、マサイの矢じりもこんななんですね
うちの最後のつぼみ咲いてほしいなあ~

2009/11/03 20:31  | URL | なつ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

もちろん、私はこういう可憐な花が大好きです!

カクさんのマクロの世界で何も考えずに見ている葉っぱや花の美しさにハッとします。「ちゃんと、見て!」「はい・・」
2009/11/03 21:16  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

カクさんの所に来ると
見たことないものにばかり出会えます~
葉脈なんでしょうか?メチャ綺麗ですね
2009/11/03 23:13  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

かわいい花ですね~
でも葉っぱ、とは言わないかな^^
は、精悍な姿をしていてすてき~

どこに行けばこの子たちに会えるのでしょう
お花屋さんにはいませんよね(^_^;)

ポチ☆
2009/11/03 23:56  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

へぇ~!マサイの矢尻ってこんな花なんだ~!
マサイちゃんは去年の夏に、お星さまになっちゃったからな~・・・・
花なんて咲かせたことなかったし・・・・
初めて見ました!
すごい繊細な花なんですね、かわいい♪
2009/11/04 00:33  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄い!すごい写真ですねo(゚▽゚o)
プロカメラマンみたいで、びっくりしちゃった。
2009/11/04 00:48  | URL | ママ美 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~、何かの野菜の花かと思っただけにマサイの矢尻でビックリ^^;;
このまま実が出来そうな花ですよね~。

マサイの矢尻の葉脈がキレイです!
それにしてもあまり見かけませんよね、これって^^;;
たまたまか?
2009/11/04 05:02  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/04 10:53  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

はじめまして
美しい写真の数々に惚れ惚れしてしまいました
私も、超初心者ながら写真のブログを始めました
ぜひ遊びにきてください
おじゃましました
2009/11/04 13:28  | URL | よめ子 #BhitznCU[ 編集] |  ▲ top

- -

まあ、セネキオらしいと言えばらしいお花ですけど、黄色いんですね。こうやって群開するのかあ・・・。さすがカクさん、綺麗に撮れてますね~。
2009/11/04 14:01  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

毎回思うぅ~・・お客様多くて凄いから
訪問も大変だよねぇ
こーゆー写真みると・・・カメラ買い替えたいよ~(´□`。)°゜。
今日も写真の現像出しに行ったついでにガン見してきたwww

  ↓お子は何でも可愛いねぇ♪楽しみだぁ(*^-^*)
2009/11/04 17:34  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは♪
マサイの矢じり、素敵で可愛らしいですね^-^
写真の撮り方がとても魅力的で、心惹かれます♪
しべがくるりんとしたところも、ウットリです(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
いつも素敵な写真を見せてくださって、
ありがとうございます♪
ポチっ☆
2009/11/04 23:19  | URL | デイジー #XqQXxvIc[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/05 15:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ~なつさん~ -

なつさんちのマサイ。。。蕾のままなんですかぁ。。。
花が咲いても、決して豪華な花じゃないです(^^ゞ
でも、咲いてくれたらいいですね(=^・^=)
2009/11/05 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ちっちゃい花って群開するから、私も大好きです(^o^)

でも。。。肉眼ではなかなかね(^^ゞ
2009/11/05 23:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

そうなんですっ(^^)
葉っぱの筋は、葉脈なんですよ。
茎にも、綺麗なストライプが付いてるんですよ~
すっごい意外でしょ。
2009/11/05 23:20  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

マサイ族の持ってる矢に、葉っぱが似てるから、マサイの矢尻。。。

なかなか かっちょええ でしょ~

う~ん、普通のお花屋さんには置いてないかも。。。
多肉専門店とか、植物園の催しの時に行けば、出会えると思いますよ。
2009/11/05 23:24  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

この花って、普通はスルーするほど地味にしか見えないですよね。
でも、意外や意外(^^)
こんなに可愛かったりします。

セネキオは、けっこう水が好きだったりしますから、
ジャバジャバあげてもOKですよ。
2009/11/05 23:27  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ママ美さん~ -

またまた~(^^ゞ
ママ実さんも、褒め上手なんだから~
2009/11/05 23:29  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

ウチでも、普段はかなり粗雑に扱われてるんです。
花だって、いつもは見向きもしないんだけどね。

でも、マクロで撮ってみたら。。。お~意外に綺麗やん♪って感じでした~
2009/11/05 23:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~よめ子さん~ -

はじめまして~
訪問&コメントありがとうございま~す。
写真撮るのって、楽しいですよね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
2009/11/05 23:35  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

ありがとうございま~す。

撮ってる本人も、あまりに綺麗で、めっちゃ感激しましたよ(=^・^=)
2009/11/05 23:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

いやいや、そんなことないですよぉ~

カメラ、、、買い換えちゃう?

おすすめのカメラ、あるんだけどなぁ~
2009/11/05 23:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~デイジーさん~ -

ありがとうございま~す(=^・^=)

デイジーさんの写真の撮り方を、マネしようと思うんですけど
なかなかデイジーさんのようには、いかなくて(^^ゞ
2009/11/05 23:43  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/387-f5648922
| メイン |
