2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒くなると 楽しみなのはこれだよね ☆コノフィツム いろいろ☆
- 2009/11/05(Thu) -
寒さが増してくると、楽しみなのは。。。鍋? 熱燗?

まぁ、それもいいけど。。。コノフィツムたちも どんどん綺麗になってきますよね。

コノフィツム1105-1

紫色も オレンジ色も 太陽の光を浴びて ピッカピカ輝いてます。

コノフィツム1105-2
コノフィツム1105-3


タビ型の ユビの付け根あたりは、窓があるみたいに

透けて見えます。

コノフィツム1105-4

これから どんどん咲き始めてくれそうだから、すっごい楽しみです(=^・^=)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----コノフィツム | CM(15) | TB(0) | ▲ top
<<サボテンの可愛い花も咲き続けてるよ ☆マミラリア属 ボカサナ V.アゼーナ☆ | メイン | この多肉の花は だ~れだ(^。^)>>
コメント
- -

開花率いいですね~
おお~~~
Vの間からミラーボールみたいになってますね~
きれえ~~~
2009/11/06 00:47  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

足袋コノ群生しててすごーい。
お花、さすが綺麗に撮れてますね。

ウチのコノ、カラスにつつかれちゃった('A`)
2009/11/06 00:51  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗な花ですね^^
こんな繊細な花が咲くなんて、ちょっと想像できないですよね。
付け根の窓もすてき♪
うちに1個だけあるリトープス(福来玉)も
日に当てると上の方が透けてるって先日気づいて感動しました^^
それまでは「なんか不気味な模様だわ」と思ってたのに、一気に好き度合いが上がりましたよ^^;
2009/11/06 09:27  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗ですね~。
我が家のコノさんたちも開花してくれていますv-238
でも、先日強風の際、飛んできたものにあたって
根っこから抜けちゃいました(T_T)
リトープスも蕾があがってきていて楽しみ。
CACTUSFEELさんちのコノさん達は立派な群になっている
ので、咲いたら見ごたえありそうですね~!
羨ましいな~。私もめざそ~!
2009/11/06 15:27  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- -

こんなに可愛い花がこんなにもたくさん咲くんですね。
ここへ訪ねてくるのが楽しみです^^
ポチ☆☆
2009/11/06 20:52  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

あ。ここにもタンポポが・・・

付け根の窓がぽわっと温かい窓のイメージです。
2009/11/06 22:04  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのコノ、まだまだ9割咲いてません。
去年はこのくらいの時期には咲いてたような・・・。
まぁ気長に待ってみて、咲かなかったら来年は夏の管理をちょっと考えます^^;;
2009/11/06 23:25  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/07 01:12  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

コノフィツムの季節ですね~
これからどんどん花が咲いてくれそうで、めっちゃ楽しみです♪

ミラーボール(^^)
うまいこといいますね~
2009/11/07 22:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

かなり群生してきましたよ~(^^)

このまま花も群開してくれたらいいのになぁって思ってますけど、
どうなることやら(^^ゞ

カラスにやられたなんて、悔しいですよね。
2009/11/07 22:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

コノフィツムもリトープスも、最初はとても植物には見えないですけど、
育て始めるとはまっちゃうんですよね。

リトープスも、これから花盛りになるから、楽しみですね♪
2009/11/07 22:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

この前の強風は、全国的にすごかったですよね~

物が飛んできたって。。。こわ~

コノフィツムは、群生になるから楽しみが2倍です♪
2009/11/07 22:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

コノフィツムの花って、いろんな色があるし、
葉っぱの形もいろいろあるから、集めがいがあるんですよね~

この株も、もうすぐ咲いてくれると思うんです~
2009/11/07 22:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

秋のタンポポ~

この咲き方も花びらの光沢も、好きなんです♪
2009/11/07 22:47  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

ウチのコノ・リトの花も、まだまだこれからですよ~

夏の管理が、花の付き方に影響するんでしょうね。
2009/11/07 22:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/388-ec18dc9e
| メイン |
