2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
今日もコノフィツム日和♪
- 2009/11/08(Sun) -
今日もポカポカと いいお天気だったので、コノフィツムの花が次々に咲いてくれたよん♪

【コノフィツム 紫縅】
コノフィツム1108-1

ピンクの渦と オレンジの渦。

花びらが巻いてるでしょ。

【コノフィツム 花獅子】
コノフィツム1108-2



これは、花の底が白くて 先っちょは紫ピンクの花♪

葉っぱも 口紅をひいたような 縁取りが綺麗です。

【コノフィツム 宝殿】
コノフィツム1108-3


全体が紫ピンクの花も 群開すると艶やかです。

葉っぱは、プリッと丸くなってます。

残念ながら、名札がとっかへ飛んでいって、名前が不明ですけどね。

【コノフィツム (札落ちのため名前不明)】
コノフィツム1108-4




明日から泊まり込みで、会社の研修会に行ってきま~す。






     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----コノフィツム | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<純白の可憐な花♪ ☆クラッスラ属 ヴォルケンシー☆ | メイン | サボテンの可愛い花も咲き続けてるよ ☆マミラリア属 ボカサナ V.アゼーナ☆>>
コメント
- -

オレンジ色のコノフィツムの花はやっぱかわいいなーー。最後の札落ちサン、みんな一斉に咲いてるからこれまた可愛いッス>_<
うちに来たコノは1本除いて、他のが先に花が終わってしまいちょっと寂しい景色ですww
2009/11/08 20:20  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

うわあ~
色とりどりで綺麗ですねえ~
迫力あるし~
渦なんて最高!!!
2009/11/08 21:35  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/09 10:27  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

これまたかわいい花がいっぱい咲きましたね
この子は石に擬態してる子なんですか?
普段の見た目とは違い、やるときはやる
美しく花開くって子ですね

ポチ☆
2009/11/09 12:39  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

巻いているピンク花、いいな~v-218
今日、我が家もリトの花がひとつ咲いてくれました。
花獅子もすごく綺麗ですね。足袋型品種ですか?
2009/11/09 20:33  | URL | ritsu #6.Qxok4E[ 編集] |  ▲ top

- -

本当だ。巻いている~渦だわ。

え~泊り込みでいないの~待っていますからね~お仕事頑張ってきてくださいな。
2009/11/09 21:31  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね~。
コノフィツムは一気に咲くと最高ですよね!
うちのはまだ1割しか咲いてないです・・・。
咲くのかしら^^;;

去年に比べてかなり遅い気が・・・。
2009/11/09 22:12  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/10 09:35  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!
サボテンはこんな美しい花が咲くんですね!
美しい写真に感激しました。
2009/11/10 18:10  | URL | 海原美海 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

コノフィツムは、花色がいろいろあるから、咲くのが楽しみですよね。

もうちょっと花が長持ちしてくれたらって、いっつも思ってます。
2009/11/14 17:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

コノフィツムは、どこも今が見頃でしょうね。

渦巻きのヤツは、去年より花がちっちゃいいし、
数もすくなくて、成績よろしくありませんねん(^^ゞ
2009/11/14 17:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

普段は、緑色のかたまりです(^^)

とても葉っぱには見えないですけど、花は綺麗なんですよね。

南アフリカの高原の原生地では、この花で一面が埋め尽くされるらしいですよ。

行ってみたいけど、ちょっと遠すぎですね。
2009/11/14 17:32  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ritsuさん~ -

花獅子は、タビ型ですよ。

ウチのコノたちのなかで、一番高価かも(^^)

去年に比べて、巻き方が大人しいんだよね~

2009/11/14 17:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

花びらが変化する品種を固定するなんて、きっと気が遠くなるほどの根気がいるでしょうね。

でも、渦巻きはかわいいですよね。

唐草模様みたいで~(^o^)
2009/11/14 17:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

かめむしさんちは、これから一気に咲くんですね~

たしかに、年によって微妙に花期が違いますよね。

夏の育成具合なんでしょうか。。。よくわかりませんけど。
2009/11/14 17:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~海原美海さん~ -

はじめまして~
遅くなってすいませ~ん。

サボテンとか多肉植物とかの花って、すっごい綺麗なんですよ。
これを見たくて、せっせとお世話してます。
またよろしくお願いします(=^・^=)
2009/11/14 17:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/390-f6d90750
| メイン |
