2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
純白の可憐な花♪ ☆クラッスラ属 ヴォルケンシー☆
- 2009/11/12(Thu) -
月曜日から始まった 会社の研修会。。。

毎日朝8時から夜10時まで たっぷりしぼられ ぐったりして帰ってきたCACTUSFEELです(^_^;)

こんな気分の時は、やっぱりクラッスラや~♪

【クラッスラ属 ヴォルケンシー】
ヴォルケンシー1112-1

春にも咲いた ヴォルケンシーの花が また咲き始めてるよん。

ヴォルケンシー1112-2

純白の花びらに 黄色いシベが ナイス・アクセントだし~

ヴォルケンシー1112-3

葉っぱだって 赤い水玉模様があったりして 結構綺麗だし~

ヴォルケンシー1112-4


あはは~ ちょっと疲れてます。。。

文章も少なめ。。。 

では~  夢で逢いましょ~ (^_-)グー





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


 

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(25) | TB(0) | ▲ top
<<この花の香りは・・・・うひょ~強烈~~ モモちゃんも悶絶 ☆ユーフォルビア属 ルリ晃☆ | メイン | 今日もコノフィツム日和♪>>
コメント
- -

やっぱ、こうゆう系のほわ~んとした花は
何ともいえませんな~
う~ん癒された。。。。
研修会お疲れ様でした<m(__)m>
2009/11/13 01:02  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うぁ・・
写真の迫力度がさらにアップしてる・・。

研修会で写真の腕を更に磨いてきたんですね?
解ります・・。(イイタイホウダイ

お帰りなさいですぅ~(*^_^*)

2009/11/13 01:26  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

あれ?
なんだか各地で咲いてますね、ボルケンシー。
年に2回咲くのが普通なんですかね?
うちのは全く咲く気配ありませんが…。

ほったらかしでも元気は良いんですよね~。
ネコに毟られた伸ばすまずかった…かな?
2009/11/13 08:04  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お疲れ様でした^^
白い花が清楚でかわいいですね。
春にも咲いて秋にも咲くなんて優秀だわ!
2009/11/13 09:19  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/13 12:13  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 研修お疲れさまでした。 -

おお~。
可愛い花ですね。清純派ですね。
ゆっくりお休みを~。
2009/11/13 16:02  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- お疲れ様でした~ -

研修お疲れ様でした~。

ヴォルケンシー、可愛いお花ですよね。
ウチのは咲く気配がありませんが・・・。

あと、この花って臭いという噂がありますけど本当ですかね?
2009/11/13 17:56  | URL | 濾過一ファントム #MsOcG2xE[ 編集] |  ▲ top

- -

透明感があってかわいいお花ですね
たくさんのこんなにもかわいいお花に
囲まれて幸せな気分は倍増していきますね^^
ポチ☆
2009/11/13 21:19  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

お帰りなさ~い。お疲れさまでした。

この葉っぱ赤い水玉模様だったのね。点だと思っていたわ・・・
2009/11/13 22:41  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

サボテンの花ってとてもきれいなのですが、
その日だけで翌日には枯れてしまうのです。
月下美人みたいですねえ・・・v-254
2009/11/14 08:41  | URL | みき #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/14 14:28  | | #[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆ -

またまた可愛いお花だね♪
最近はお店でもサボちゃんも見る様になったよ
小さなサボのお花が可愛い☆

 お勧めのってどれなんだろ?
 1個買っちゃったからもぅ高いのは買えないんだよー
 それお安いですの?w
2009/11/14 18:03  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

一日机に向かってるのでさえ苦手なのに、
3日もカンズメだったもんで、回復遅いです(^^ゞ

こんな時はやっぱりこれだよね(^o^)v
2009/11/14 19:52  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

写真の研修会から帰ってきましたっ(^_-)
って、なんでやねん(^O^)/

しごとしごと~ (^_-)

2009/11/14 20:13  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

2回も咲いてくれると、一層愛着が湧きますよね。

でないと、存在を忘れてしまいそうなほど、普段は目立たないもんね(^^)
2009/11/14 20:17  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- Re: タイトルなし -

つかれました~ ははは~

でも帰ってきてこんな花を見ると、ほっとします(=^・^=)
2009/11/14 20:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

へろへろで帰ってきました~

こういう疲れは、なかなか取れませんなぁ。。。

未だにグダグダです(^^ゞ
2009/11/14 20:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

春ほど群開してませんけど、2回も咲いてくれましたよ。

臭い。。。? そういえば なんとなく。。。微妙な感じですね(^^ゞ
2009/11/14 20:41  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

休みになると、どれかが咲いてくれるから、

癒し効果バツグンですよ~
2009/11/14 20:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ただいま~

でしょでしょ~ 
こうやって写真を見て初めて気づく事ってあるよね~
2009/11/14 20:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みきさん~ -

花の咲いてる時間って、ホント短いですよね。

だから尚更、綺麗なのかもね。

平日に咲いちゃうと、花がらしか見られないこともあります(^^ゞ

儚いですよね~
2009/11/14 20:59  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

今の時期だと、おすすめはやっぱりコノフィツムだなぁ~

いろんな種類あるし、花色もいろいろあるから
集め出すとはまっちゃいますよ。
2009/11/14 21:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

マクロモードだからでしょうか?すごく可憐なんですが、やわらかい感じで、ホッとしますね。
2009/11/15 17:08  | URL | カズミ #IFJ8L.Wg[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/15 17:18  | | #[ 編集] |  ▲ top

- ~カズミさん~ -

はじめまして~
コメントありがとうございま~す。

マクロレンズで撮ると、まわりがボケてくれるので、
実物よりずっと綺麗に見えますよ(^^ゞ
2009/11/15 19:50  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/391-63c306c7
| メイン |
