2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こっちのユーフォは癒し系~ ☆黄色と赤色の花キリン☆
- 2009/11/17(Tue) -
【ユーフォルビア属 花キリン】
花キリン1115-1

前回のユーフォルビアは 臭くてグロかったけど

こっちのユーフォはカワイらしいんだよ~

黄色の花キリンの葉っぱは、長くとがってるけど、

赤い縁取りが綺麗なんだよね。

花キリン1115-2



花キリン赤1117-1

赤い花キリンは、ちっちゃい葉っぱとちっちゃい花が魅力かな。

それともう一つ 忘れちゃいけないのが、新しい刺の色!

ほら ねっ!

花キリン赤1117-2




最近、ウチの多肉たちを 頻繁に低空飛行で偵察にくるヤツがいるんです。

たまに ガラス窓に激突して カチカチ鳴らしてるんだよね。

まだ偵察だけなら 見逃してやろうと思ってるけど、

侵略してくるとなると 話しは別だぞ~


こいつだ~

スズメバチ1117-1

来るな~ 怖いだろ~がぁ~







     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



この記事のURL | ----ユーフォルビア&パキポディウム | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<ピンク花も超かわいい~ ☆コノフィツム ブランダム☆ | メイン | この花の香りは・・・・うひょ~強烈~~ モモちゃんも悶絶 ☆ユーフォルビア属 ルリ晃☆>>
コメント
- -

う~ん!3枚目の写真なんかニクイ構図だ!やっぱりセンスですね。

スズメ蜂!近いよ~恐い~
2009/11/17 22:17  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

花キリン、可愛くって綺麗ですね!*^.^*)
癒されます。
蜂、怖いです~(--)
2009/11/17 23:24  | URL | セリカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まあ~綺麗なお花~綺麗な棘にうっとりv-10

ぎゃああ~~~v-405はちいい~~~
こんなにハッキリ・クッキリ見たことないですよお~
いかつい顔ですね~
あ!痛い痛い(*_*;
2009/11/17 23:30  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すずめ蜂なの~~?
それ、やばいですね!どこにでも巣をつくるからな~
危ないですよ!

うちは赤の花キリンしかないけど、室内に置いてるからなのか、年中、咲きっぱなしですよ。

黄色は初めて見ました♪
2009/11/18 00:35  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

めっちゃ極悪人ヅラの蜂ですねぇ…
ミツバチとかは許せても、こいつはちょっと^^;
巣作りされないように気をつけてくださ~い。
2009/11/18 10:02  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/18 18:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

え~スザンナエ、グロいですか?とっても可愛いのに・・・(´・ω・`)

黄色の花キリン、綺麗ですねえ。ウチに黄とピンクが混じった珍しい花キリンありますよ。大船で買ったんですが。

スズメ蜂怖い><
2009/11/18 18:59  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

アシナガバチですか?
めっちゃ悪人面してますね
こんなのが近くに来たら殺虫剤1本
使い切っちゃうでしょうね(^_^;)
で、気づいたらお花が枯れちゃう・・・
以前やっちゃいました・・・
2009/11/18 22:51  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。*㌧㌧*:゚・☆ -

キリンさんのお花は良く見ます♪
こっちでもそれは売ってある'`,、(ノ∀`) '`,、'`ッ
赤が多いけどね♪ お花は可愛い☆
トゲトゲさんは少し苦手かなぁぁ・・。
  
 (;゚ロ゚)ヌォオオオオ!!マクロならではの写真だっ
  カメラ1万7千円だったのよ・・安いでしょ?
  また買うとなると・・・出費だぁ
  高いのは買えないよねぇ(涙
2009/11/19 18:24  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なかなか見つからなかったコメント欄をやっと見つけたので、もう一度あらためて書きこみます。

花キリンの黄色は珍しいですね。
たいていは白色花赤色かその中間のピンクか。
ときどきそれらの色交じりのがあるけど。

この1年間に花キリンをたくさん買いましたが、黄色は見当たりませんでした。
2009/11/19 18:54  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ちょこっと顔を出してるのが、なんかおかしいでしょ(^^)

スズメバチは、刺されたらやばいよね。

エサなんてなんにもないのになぁ。。。
2009/11/19 23:06  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~セリカさん~ -

花キリンは、ホームセンターなんかでも見かけるほど、ポピュラーな種類ですけど、
花も葉っぱもかわいいから、好きなんですよ。

スズメバチは、特に怖いですよね。

近くに巣があるのかなぁ。。。
2009/11/19 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

ありがとうございま~す(^^)

スズメバチの大きなアゴも、怖いよね。
どこを見てるか分からない、大きな複眼も迫力満点だし(^_^;)
2009/11/19 23:22  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

スズメバチが、ひんぱんにやってくるから、
のんびり写真も撮れないんですよ。

花キリンは、年中咲いてくれるから、いいですよね。

この黄い花キリンは、だいぶ探し回りましたよ。
2009/11/19 23:25  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

ミツバチはかわいいけど、スズメバチはアカンよね~

寄ってきたら退治したいんだけど、けっこう飛ぶのが早くて。。。
2009/11/19 23:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

あはは~ グロいっていいながら、けっこう気に入ってるんですよ(^_^;)

ピンクも綺麗ですよね。
今年はウチのピンクは、咲いてくれないんですよ(T_T)

2009/11/19 23:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

アシナガじゃなくて、スズメバチなんですよ。

あはは~ 殺虫剤1本全部スプレーしたら、
まわりの花までアウトでしょうね。

でも、わかる~ その気持ち(^^)
こんな顔が向かってきたら、鳥肌もんですもんね。
2009/11/19 23:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

花が赤くて、葉っぱがちっちゃい種類は、よく見かけるよね。
これって、年中咲いてくれるし、そんなに大きくならないから、
テーブルの上に飾っても、いけるんですよね(^^)

カメラって、そうそう買い換えられないよね。
とは言いながらも、新しい機種が発売されると、どうも気になってね(=^・^=)
まんまとメーカーの策略にやられっぱなしですねん(^^ゞ
2009/11/19 23:37  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

わっきーさんも、花キリンたくさんお持ちなんですね。

黄色い花キリンがほしくて、あっちこっちのお店を探し回って、
やっと見つけたやつなんです。

挿し木なので、今年になってようやく咲いてくれたんですよ。
2009/11/19 23:40  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- I LOVE サボテン☆・4 -

こんばんわ~(・∀・)/

お久しぶりです♪


赤い花キリンちゃん、きれいな色ですねー!
ちっちゃくて控えめで、なんだかすっごく「女の子」って感じがします(笑)


それにしても・・・

カワイイ!!
ももちゃん、めっちゃ可愛らしいですねー!

いっかいだけでいいから、ももちゃんにすりすりってしてみたいなぁ~(≧ω≦)♪

キレイな毛並み★


15日のももちゃんの写真みたいなの、これからも見たいです。

また、ももちゃんの撮影会をお願いします(^∀^)!
2009/11/20 22:53  | URL | しょうこ♪ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~しょうこ♪さん~ -

しょうこさん、お久しぶり~
お元気ですか~

モモちゃん、気に入ってもらえて嬉しいです(^o^)
ナデナデスリスリ してみる?
でもモモちゃんは、若くてイケメンな男の子しか興味ないかも。。。(^^ゞ

またモモちゃんの写真もアップするから、見てくださいね~

2009/11/22 18:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/393-c202533f
| メイン |
