2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツルツル頭がフッサフサになったよ~ ☆セネキオ属 七宝樹錦☆
- 2009/11/22(Sun) -
【セネキオ族 七宝樹錦】
七宝樹錦1122-1

夏の間 ツルツル頭になってた七宝樹錦が  (夏の七宝樹錦の姿はこちらから

こんなにフッサフサになってるよ。 (シャンプー替えたわけじゃないけどね)



まるでピンクの花が、咲いてるみたいです♪ 

七宝樹錦1122-2



新しい節は初々しくて、ここだけ春のような風を感じます。

七宝樹錦1122-3




ちょっと爽やかな感じに、撮ってみたんだけど。。。 

去年の節がおもいっきり曲がってるから、コメディータッチになってるやん(=^・^=)

七宝樹錦1122-4

この猫背は もう治らないんだろなぁ。。。

そのうちに、根っこが支えきれなくなるなって、

転がってしまいそうだなぁ(^o^)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----セネキオ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<すごい蕾がでてきたよ~ ☆クラッスラ属 玉椿☆ | メイン | ピンク花も超かわいい~ ☆コノフィツム ブランダム☆>>
コメント
- -

夏の七宝樹錦はとげとげのないキュウリのようですね。
そこからこんなに可愛くて優しくてきれいな花が
いっぱい咲くんですか~
やっぱり人は見た目じゃないですよね
あ、人じゃなかった(^^;)
ポチ☆
2009/11/22 22:26  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

うちのもね、フサフサになったよ~~!
でも、2株あって、1つだけフサフサで、もう1つはチョボチョボです(^^;)
同じ場所に置いてるのに・・・個人の問題でしょうね・・・
2009/11/22 23:00  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわあ~~
すご~い
シャンプー変えて良かったですね~
違うかあ~~~!!!

でもまるっきり別人。。。。
2009/11/22 23:29  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

錦どころか七宝樹、タイミングやいいコに出会えなくてまだ手にした事ないんですよ・・・。

数ヶ月でというか、勢いがつくと止まらないくらい美しくなるんだろうな~。セネキオはホント、涼しいの好きですよね。
2009/11/22 23:53  | URL | Nomu #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

うちも最近、オクのオマケで七宝樹が入ってて、知らないで節から折って3つにバラバラになってしまったんですが、全部から葉っぱ出てきましたー^^

錦の葉っぱってピンク色で本当に可愛いですねー♪
私も錦探してみまっす!

2009/11/22 23:54  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

写真の七宝樹錦きれいですね。
いい色していますね。
ロウ細工のようにも見えます。

これ欲しくて欲しくてただいまネットオークションで入札中なんです。
落札できると嬉しんですが。

猫背の七宝樹があるんですが。
う~ん、めずらしい。
2009/11/23 00:28  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

猫背というか、拝んでいるというか・・・
すごい体勢www
うちも、気づけばフサフサになっていたけど、
こんなにピンクになっていないぞーーー!!??

ピンク爽やかーーw(*゚o゚*)w
2009/11/23 02:18  | URL | hiri #AZKCfCj.[ 編集] |  ▲ top

- -

いやあ、本当にピンクのお花みたいで綺麗ですねえ。
ノーマル七宝樹はウチにもあるんですけど、ぜんぜん印象が違いますねw
2009/11/23 14:40  | URL | 濾過一ファントム #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ええーーー!?このシャンプー教えてください!ぜひ。うちのダンナに(爆)

このピンク色って桜のピンク色ですね~
2009/11/23 19:15  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

夏の姿は、笑っちゃうでしょ~(^o^)
夏は苦手なんだよね。
でも、涼しくなると、こんなにボーボーになって
新しい節もでてきて、一安心です。
2009/11/23 22:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

ゆるり花さんちの、チョボチョボ七宝樹は、
きっと奥手なのかもね(^^ゞ
そのうちに、もうひとつを追い越したりしてね。
2009/11/23 22:39  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

やっぱりシャンプーだね(^O^)/  半端ねぇ~ (^^ゞ

だって 自毛ですもん♪

夏の姿はなんだったんだ~って感じだよね。

2009/11/23 22:45  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Nomuさん~ -

あの夏の姿からは、想像できないほど劇的に変わりましたよ。

日に日に成長してるのがわかるって、嬉しいですよね。

ぜひNomuさんも、手に入れてみてくださ~い(=^・^=)
2009/11/23 22:48  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

この節をポキポキ折ってしまったんですかぁ~

で、全部から芽が出てきたんなら、もうけもんですやん(^o^)

錦と普通のって、全然感じが違いますよね。

1枚目の写真のバックに写っているのが、普通の七宝樹です。
2009/11/23 22:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

わっきーさんも、落札できるといいですね。

錦の葉っぱは、ツルツルしてるみたいで
すっごい綺麗ですよ~
2009/11/23 22:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~hiriさん~ -

へにゃ~って曲がってきて、もう元に戻らなくなっちゃった(^o^)

でもこれはこれで、面白い形だしね。

ピンクじゃない~~?? てことは、緑とピンクが混じってる?

それもまた綺麗じゃないですかぁ。
2009/11/23 23:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~濾過一ファントムさん~ -

普通のやつと斑入りと、これだけ印象が違うのも珍しいですよね。

さらに夏と冬と、これだけ姿が違うのも、面白かったりしてね(=^・^=)

2009/11/23 23:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

あはは~ このシャンプー 効くよ~~

一晩で別人のようにフサフサに。。。。目が覚めたら別人が隣に。。。きゃ~(^O^)/

2009/11/23 23:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/395-0e573717
| メイン |
