2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
リトープスの蕾たちも やる気満々~
- 2009/12/01(Tue) -
リト蕾1122-1

もう12月だというのに、まだまだやる気満々なリトープスだよ。


ガクの色って、体の色と同系色なんだね。

リト蕾1122-2


だいたい花は咲き終わって、

今年のリトープスの花は、これが最後です。

リト蕾1122-3


まだまだ花を咲かせられない若い株は、

来年に期待するとしよう。





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----リトープス | CM(22) | TB(0) | ▲ top
<<種蒔きから2ヶ月目の亀甲竜の中に こんな嬉しいのを見つけた~ | メイン | 花のあとの意外な展開 ☆クラッスラ属 巴☆>>
コメント
- -

うわあ~やる気満々ですやん!
メッチャ楽しみです~
蕾付けた子ばっか居ますですね
2009/12/01 23:27  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- (○´∀`)ノ゙.。.*・゚☆こんばんゎ☆.。.*・゚ -

まだまだお花が楽しめるねぇ♪
 カクちゃん上手にお世話出来ていいなぁ~
 なんで私は上手くいかないんかなぁぁ(TωT )
2009/12/02 00:03  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まだ咲く気まんまんなんて、すごい~
ガクの色が体と同系色なんて始めて気がつきました。
じっくり観察すると新しい発見がたくさんありますね^^
CACTUSFEELさんの写真は綺麗なので見ごたえがあります^^
2009/12/02 10:46  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/02 12:00  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

うちにはリトは居ないんですが、コノフィツムはまだ5割くらいしか咲いてないですね~。
今咲いてる最中のも数点居ます。
リトよりコノの方が遅いのかな?
まぁ何にしてもコノリトはこれが楽しみってところもあるので、しっかり咲いて貰いたいものですよね。
2009/12/02 13:01  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- 超えてます! -

おぉ~。いつも超えてますね。
これは機材ではなく、まさに超えてるんですね。
写真集出しましょう。自費出版でもかなりいけそうな気がする~!
本気でいけそうな気がする~。
ポチっと。
2009/12/02 16:10  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

何て凄い綺麗なマクロ世界なんだぁ~。
リトープスの模様と蕾の色が
別世界の領域になってます。(ホレボレ

マクロサイズになって肉眼で見に行きたいです。
2009/12/02 22:45  | URL | 三枝門&とじちゃん #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

- -

絶対リトさんは宇宙から来た。実は動けるんじゃないかしら・・・

すいません。エディタって。ナンですか?
2009/12/02 22:45  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

リトの窓の綺麗さと、蕾に思わずうっとりしてしまいました(*´ω`*)

2009/12/03 19:00  | URL | こてっち #-[ 編集] |  ▲ top

- -

リトープス結構持っています。
今年は沢山花が咲きましたが、ガクの色が肌の色と同じだなんて今まで全く気が付きませんでした。

写真のリトープスは見事にその通りですね。

まだ開花中のものがありますので、観察してみます。
2009/12/04 00:32  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

むっちゃ満々だったのに、花を見そびれた~
あれほど平日に咲くな~って言いきかせてたのに。
てことで、花はとっくに終わっちゃいました。チャンチャン
2009/12/06 22:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

あれから、あっという間に咲いたみたいで、
もう終わっちゃいました~
ほとんどほったらかしなんだけど、かえってそのほうがイイのかもね(=^・^=)
2009/12/06 22:07  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

ガクの色もお揃いだなんて、おもしろいよね~

花の色もいろいろあったら、もっと楽しめるんだけどね(=^・^=)
2009/12/06 22:09  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

花だけでみると、コノの方が見応えありますよね。

かめむしさんちは、これからお花畑ですね。

ぜひ写真見せてくださいね(=^・^=)
2009/12/06 22:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

写真集だなんて、とんでもないですけど~
でも、そう言っていただけると、うれしいです。
ありがとうございま~す(^o^)
2009/12/06 22:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

リトープスの模様をマクロで撮ると、
脳みそみたいなのが見えて、ぎゃ~って感じですよね。

そういえば、昔そんな映画ありましたよね。
ちっちゃくなって庭の芝生の中を探検するみたいな(=^・^=)
2009/12/06 22:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

こんな植物って、すごい進化を遂げてきたんでしょうね。

地球外生物で、地球侵略を狙ってる?
夜な夜な転げ回ってたら怖いっす。

エディタっていうのは。。。なんというか。。。
mixiみたいな、コミュニティサイトです。
ちょっとかじってみたんですけどね(^^ゞ
2009/12/06 22:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~こてっちさん~ -

リトの模様は、最初は気色悪いって思うけど
はまっちゃうんですよね(=^・^=)
2009/12/06 22:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

わっきーさんのブログのトップも、リトープスですもんね(^o^)

一斉に咲くと見事ですよね~

ウチのは、花が咲くのと咲かないのと、半々ぐらいでしたよ。
2009/12/06 22:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

初めまして☆

2ヶ月ほど前に、日輪玉とオフタルモとブルゲリを買いました。
まったく知識がないのに、可愛いってだけで買っちゃいました。
知らないことだらけなので、いろいろと教えてほしいです><;

で、1つ質問なんですけど、日輪玉の真ん中に割れ目ができて、奥のほうに何かが見えます。
これは・・・どういう状態なんでしょう?
買ったときは割れ目もなく、くっついてたのですが・・・?
2010/01/09 16:26  | URL | 豊 #-[ 編集] |  ▲ top

- ~豊さん~ -

初めまして~
コメントありがとうございました(=^・^=)

ご質問の件は、さきほどそちらのブログへコメントさせていただきました。
これからもどうぞよろしくお願いします(=^・^=)
2010/01/10 21:47  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top

- -

お返事ありがとうございました^^
変化にワクワクドキドキしています☆

ところで、オフタルモやブルゲリはこのような変化は起こらないんですか?
今のところ何ともないようなのですが・・・?
2010/01/11 21:13  | URL | 豊 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/396-f7782c05
| メイン |
