2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花のあとの意外な展開 ☆クラッスラ属 巴☆
- 2009/11/29(Sun) -
花が咲くと枯れるんじゃなっかなぁって思いながらも

でもやっぱり花が見たくて、咲くままにしていたんだけど。。。(花芽の記事はこちらからどうぞ

【クラッスラ属 巴】
巴1122-1

花は無事に咲き終わって その後も枯れることなく やれやれと思っていたら

なんとなんと!

花茎の途中から 子供が出てきました~

巴1122-2


こんなこともあるんですね~

根っこは出てきてないので しばらくはこのままオンブさせておきましょう(=^・^=)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


この記事のURL | ----クラッスラ | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<リトープスの蕾たちも やる気満々~ | メイン | もうすぐ咲きそうなコノフィツムの蕾たち>>
コメント
- -

へぇ~w
花芽の後で子供が出てくるなんてことが
あるんですねぇ。(^^
この子がまた来年に花を咲かせるかもですね。
そして自然のサイクルが出来上がり!
また咲くのを楽しみにしてますねw
2009/11/29 19:35  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- -

まるで花のようにかわいらしいですね。
この先根が出てくるのが楽しみです^^
ポチ☆
2009/11/29 20:11  | URL | alice #.zfh79b6[ 編集] |  ▲ top

- -

本当にこの子がお花のよう~お母さんずっとおんぶしていたいくらい、可愛い子ね。
2009/11/29 21:44  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- これ赤ちゃんだったのか -

巴は栽培したこと無かったので、
最初は写真のが花かと思いました。
リンクで見ると、やっぱり普通のクラッスラの花だったんですね。

これは花茎から出来た赤ちゃんだったんですね。
もしこれ根が出て切り取ったら、親株の新芽はどこに出来るのか気になります。
2009/11/29 23:00  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごお~い!
と言っても私には何がなんだか・・・???
花芽から花仔???
花芽から子供???
どれが何で何がどれ???
2009/11/29 23:00  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはv-353v-280

花茎の途中から子供v-291
可愛いですね~!!
子供の成長が楽しみですね^^
2009/11/29 23:57  | URL | セリカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ラッキーですね^^
多肉ちゃんって思いがけないところから子供ができますよね。
観察してて飽きないです^^
2009/11/30 11:01  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

でしょでしょ~
こんなことって、私も初めてです(^o^)
巷の噂では、巴は花が咲くと枯れるって聞いてたから、
びっくりですよ~
なんでもやってみるもんですね(=^・^=)
2009/11/30 23:10  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~aliceさん~ -

まさかこんな花茎から新芽が出てくるなんで、想像もしてませんでした(^o^)

根っこが出てきたら、ちゃんと植えてあげないとね(=^・^=)
2009/11/30 23:12  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

花が終わっても、ずっと花ガラを切らずにそのままにしていたんですよ(^o^)

単なるズボラですけど(^^ゞ
2009/11/30 23:14  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

こんなとこから新芽が出てくるなんて、まったく初めての経験で、
びっくりしてます(^o^)

どんだけ花茎をつけたままにしてるかってことですよね(^o^)あはは~
2009/11/30 23:16  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

あはは~ わかりにくい写真でごめんね~
写真撮る前に、花茎の先端を切っちゃったから、
どうなってるか、ますますわかりにくくなっちゃったよね。

右側にちょろっと見えてるのが親株で、
茶色い棒が花茎で、
その上にちょこんと乗ってるのが、新芽。。。なのよ~ん
2009/11/30 23:19  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~セリカさん~ -

こんばんは~

こんなとこから新芽が出てくるなんて、びっくりです(^o^)

新しい子供の葉っぱも、イッチョマエにいい色になってるでしょ(=^・^=)
2009/11/30 23:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

もうけました~(^o^)

花が終わってからも、ずっとそのままにしてたから、
子供もかなり大きくなってます(^^ゞ
でも、いっこうに根っこを出す気配はないです。
よっぽど今の場所が居心地いいのかも(=^・^=)
2009/11/30 23:23  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/398-7ac359df
| メイン |
