2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
すごい蕾がでてきたよ~ ☆クラッスラ属 玉椿☆
- 2009/11/23(Mon) -
【クラッスラ属 玉椿】
玉椿1123-1

ひょえ~ イモムシか~い(^^)

大きな口を開けて 襲ってくる~(^O^)

いえいえ(^^ゞ  玉椿の花芽で~す♪

こんな姿だけど、すっごい綺麗な花が咲くんだよね。

玉椿1123-2

4株あったんだけど、1株ダメになって、

でも残ってる株の内、2つも花芽がでてきてくれたよ(^。^)y-.。o○

あとどのくらいで、花開いてくれるかなぁ。




     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ----クラッスラ | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<もうすぐ咲きそうなコノフィツムの蕾たち | メイン | ツルツル頭がフッサフサになったよ~ ☆セネキオ属 七宝樹錦☆>>
コメント
- -

玉椿の花、発射準備OK~!って感じ(^^)
すごく、のびのびで横からも芽がでて、元気いいのね!

うちは花椿が花が咲きそうです♪
2009/11/23 22:41  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

玉椿を栽培したことはないのですが、いい香りがするって何かで見て、欲しいクラッスラの一つです。

花の咲き始めは、迫力があってすごい感じがしますね。
楽しみですね。
2009/11/23 22:48  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

よく夏越しがうまくいきましたね。
我が家は壊滅状態です(泣)
どうか素晴らしい香りを心ゆくまで楽しんでくださいね。私のぶんまで。。。。グスン グスン
本当に驚くほどいい香りよ!

あぁ  また買い直しだわ。。。。
2009/11/23 23:04  | URL | キャットママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

玉椿大好きです^^
大好きだけど、成長が遅くて遅くて・・・。
もっと買い足そうかなぁ。
玉椿の花は臭いって友人から聞いたのですが、人によって感じ方はマチマチですね。
ちなみにうちのはまだ咲いた事はありません。
2009/11/23 23:27  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんな風になるんですね~
これこそ宮崎駿 風の谷のナウシカかと
思いましたよ~
早く花みたあ~い!
2009/11/23 23:57  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

いつも、息を呑むような綺麗なサボテン(の花)
の中にあって、今日のはさすがにちょっと
気持ち悪かった~・・・
 可愛いと思って見れば、また可愛く目に映るかも
しれませんね。
2009/11/24 05:01  | URL | みき #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんかちょっと見た目怖いけど…
きれいな花が咲くんですよね??
どんな花なのか楽しみです^^
2009/11/24 10:28  | URL | Ms.るぅ #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 11:39  | | #[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/24 11:59  | | #[ 編集] |  ▲ top

- -

うわー・・。(@@;
SFやRPGゲームに出てくるミミズの怪物みたい・・(ぇ
花を咲かせた時の姿を想像できませんよー!
ギャップが楽しみですねw
ぜひ拝見したいです!
2009/11/24 21:59  | URL | 三枝門&とじちゃん #Wc8tY8L2[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

すごい咲き方するよね。
びっくりです(^o^)
これからどうなるのか、すっごい楽しみです。
2009/11/25 21:44  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

すっごいイイ香りがするらしいですね。

クラッスラの花って、形も色もかわいいから、大好きなんです。

この状態から、どか~んと開くと 花だけしか見えなくなるかもね。
2009/11/25 21:46  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~キャットママさん~ -

去年、ママさんのブログで見てから、どうしても欲しくて、
すぐに買いに走って手に入れた玉椿なんですよ(^o^)

今年は、2つも花芽がついてくれて、ようやくママさんの言ってた
よき香りを体験できそうです♪
2009/11/25 21:49  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

ね~ 成長遅いですよね。
脇芽なんか1年たってもどれほど大きさ変わらないし。。。

イイ香りとか臭いとか、いろいろな感想がありそうで、ますます楽しみです(=^・^=)
2009/11/25 21:51  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

想像できないような花芽の付き方ですよね(^o^)

花が咲いた後、どうすればいいのって感じですけど、
この花も、咲くまでかなり焦らされそうです(^^ゞ
2009/11/25 21:54  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~みきさん~ -

あはは~ 姿はたしかにちょっとキモイですね(^^ゞ

でもね、花はきっと気に入ってもらえると思いま~す(^o^)
しばしお待ちを~
2009/11/25 21:56  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

1本だけにょろ~っと出てるから、爬虫類みたいですよね。
とても植物には見えないし。。。ね(^^ゞ

でも花は綺麗なんですよ~
絶対気に入ってもらえると思います(^o^)
2009/11/25 21:58  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~三枝門さん&とじちゃん~ -

ほらっ、これは去年、ジョーズの顔みたいって紹介したヤツだよ。

こんな先っちょにこんなにも蕾をつけて、この先どうするつもりなんだろね。
花も楽しみにしててくださいね~
2009/11/25 22:00  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/399-256570d2
| メイン |
