2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種蒔きから2ヶ月目の亀甲竜の中に こんな嬉しいのを見つけた~
- 2009/12/05(Sat) -
【亀甲竜 実生2ヶ月目】
亀甲竜1205-2

10月4日に26粒蒔いた“亀甲竜”が、20本も発芽しました♪

今年は成績よくて うれしいなぁ~

根っこもプックリして 土から顔を出してきたし~

葉っぱも ツヤツヤしてるし~

亀甲竜1205-3




この中で、葉っぱの色が他と違うのが1本あるんですよ。

ほらっ!

亀甲竜1205-1


これはっ! ひょっとして 斑入りか?

亀甲竜にも斑入りってあるんだね。

知らなんだ~

大きく育ってくれたらいいなぁ~



種蒔きって こんな意外なのが出てくることがあるから

やめられまへんなぁ~ (=^・^=)





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★実生★ | CM(20) | TB(0) | ▲ top
<<赤い縁取りの葉っぱと黄色の花 ☆コノフィツム 赤耳少将☆ | メイン | リトープスの蕾たちも やる気満々~>>
コメント
- -

そもそも発芽しなかったうちとしては、芽が出てるのが羨ましくてしょうがない^^
斑入り、育ちますかね~。
育つといいなぁ・・・。
斑入りの亀甲竜って見てみたい^^
2009/12/05 20:54  | URL | かめむし #-[ 編集] |  ▲ top

- -

チビちゃんたちの葉っぱが可愛いな~

そして、斑入り?!これからが難しそうだけど、大きくなったところをぜひ見たい!
2009/12/05 22:36  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

図鑑のように鮮明に撮れてますよね~
凄~い
ニョキニョキ動き出しそうですもん
2009/12/05 23:53  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

これは大変珍しい実生を見せていただきました。
亀甲竜は1つで十分に存在感があるのに、
20本も大きく育つとすごいですね。
それにしても発芽率がいいですね。
斑入りも大きく育ってくれるといいですね。
2009/12/05 23:53  | URL | わっきー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~~!斑いりかも~~~!

わたしの発芽したのもCACTUSFEELの「斑入りかも?」っていう言葉を信じて・・・大切にしてますよ~♪
私も、とうとう実生マニアになりそうです!
2009/12/06 00:06  | URL | ゆるり花 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ドキドキ、ワクワクもんですなぁ。
斑、錦に敏感なもので。
影ながら全力で応援する次第です。
キレイなバランスの良い作品になりますように!
2009/12/06 14:16  | URL | noory #-[ 編集] |  ▲ top

- -

種まきって楽しいですよね^^
大好きです♪
私もハオが発芽したときめっちゃうれしかったです^^
斑入りだったらいいですね。めずらしいもん。
2009/12/06 18:49  | URL | Ms.るぅ #j45h4wrw[ 編集] |  ▲ top

- リンク有難うございます! -

カクタスさんこんにちは!
リンク有難うございました。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
沢山芽が出てきましたね。これからどうなっていくのかな、楽しみにしています。
2009/12/06 20:29  | URL | evlfew #-[ 編集] |  ▲ top

- ~かめむしさん~ -

斑入り亀甲竜って、見たことないんですけど、
これって、どう見ても斑入りですよね。
このまま育てられるのかなぁ。。。かなり心配です(^^ゞ
2009/12/06 22:53  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

チビのくせに、イモもちゃんとあるから、可愛いですよね(^o^)

大きくなってくれたらいいんですけどね~
斑入りってあんまり成長できないし、どうなることやら(^^ゞ
2009/12/06 22:55  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

拡大して撮ると、すっごい可愛いく見えるんですけど、
実物はほんとにちっちゃいんです(^^ゞ

まだ生まれたての初々しさがありますよね。
2009/12/06 22:57  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~わっきーさん~ -

自分でも見つけた時は、こりゃ珍しい~って思いました。

だって、斑入り亀甲竜なんて聞いたことないですもんね。

20本全部大きくなってくれたらいいんですけど、
私のことですから、たぶん生き残るのは僅かでしょうね(^^ゞ
2009/12/06 23:01  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ゆるり花さん~ -

どう見ても斑入りですよね~
う~ 楽しみ~
実生は一度やると、病みつきになるでしょ(^o^)
2009/12/06 23:04  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~nooryさん~ -

こんなのが、自分ちの実生から出てくるなんて、
ほんと嬉しいですよね。

斑入りって言葉は、悪魔のささやきみたいなもんですね(^^)
2009/12/06 23:05  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~Ms.るぅさん~ -

ね~ 種蒔きはやめられませんよね(^^)

斑入りって、なかなか育たないみたいだけど、なんとか大きくなって欲しいです。

ウチのハオも、先週蒔いたんですけど、まだ出ないんです(^^ゞ
2009/12/06 23:08  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~evlfewさん~ -

こんばんは~
こちらこそ、これからもよろしくお願いします(^^)

この子たちの成長の途中経過も、これからまた載せますので、
また見に来てくださいね。
2009/12/06 23:11  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~

可愛いですね(^^)
育つといいですね!
種まきって楽しいですよね(^^)

株のブログはトレードしてない方には
わけが解らずつまらないのに
来ていただいてとっても嬉しいです(^^)
また遊びにきま~すv-291
2009/12/06 23:26  | URL | セリカ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。
いつも 楽しく見せていただいてます。

生長が楽しみですねv-22
2009/12/07 12:19  | URL | ブチ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~セリカさん~ -

こんばんは~
最近はトレードはすっかりごぶさたしてます(^^ゞ
また1万円超えてきましたね。
変動が激しいから、なかなかついていけません。

2009/12/08 21:30  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ブチさん~ -

ブチさん、こんばんは~
いつもありがとうございま~す。

このままちょっとづつでも成長してくれたら、凄いことになると思うんですよ。
だって、これまで見たことないですから(^^)
2009/12/08 21:33  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/400-3b454698
| メイン |
