2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温室育ちの新顔とトラの穴育ちの古株でこんなに違ってるよ ☆カランコエ☆
- 2009/12/12(Sat) -
いえね、近所のホームセンターで 可愛く売られてたから、つい買っちゃったんですよ。

ごく普通のカランコエだけど、瑞々しい葉っぱに赤い花が可愛くて(=^・^=)

カランコエ1212-1

温室で促成栽培されたから、のびのび育ってて、蕾のかたまりも立派だよ~

カランコエ1212-2

それに引き替え、もう何年もトラの穴(屋外)で鍛えられた古株カランコエは、

すっかり葉っぱを赤く染めて、体脂肪もほとんどなくなるほど 鍛えられてます(^^)

カランコエ1212-3

でも、古株の紅葉した葉っぱだって 綺麗だよ~

カランコエ1212-4

赤い葉っぱの中に、緑の点々があるねん。

カランコエ1212-5

あ~~っ 誰だ~ こんな綺麗な葉っぱに 穴開けたヤツは~

カランコエ1212-6





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
この記事のURL | ----カランコエ | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<玉椿が咲き始めたよ ☆クラッスラ属 玉椿☆ | メイン | 雨が降ると太陽が恋しくなる。 そんな時にはこれだ~ ☆陽気な黒法師☆>>
コメント
- (。´∇`)ノこんちわぁ~♪ -

カランコエはたくさんお店で並んでますね♪
星みたいに可愛い花が目立ってます☆
我が家には無いですけど・・・欲しいとは思いつつ
他のものが優先してしまいますwww
  優先順位が自分の中であったりするぅ。
2009/12/13 10:20  | URL | sora* #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あらまぁ~それもついさっき食べたばかりですね~むしゃむしゃ。赤くて美味しそうだったんでしょうね~(でもヤメテ)

温室育ちの子たちって、やっぱりプロの仕上げ方だなって思いますね~でも赤い子も好き。

2009/12/13 20:36  | URL | ミリわん #r.rF7prM[ 編集] |  ▲ top

- -

ホムセン商品もカクさんの腕にかかれば
メチャメチャ高級品にみえますね~~
そして背景の紅葉がメチャきれえ~~~
毎日こんな景色見てるんですね~ウットリ(^◇^)
2009/12/13 23:48  | URL | がんぞうママ #-[ 編集] |  ▲ top

- ~sora*さん~ -

今の時期、黄色とか赤色とかいろんな花色のカランコエが並んでて、
つい買っちゃうんですよ(^^ゞ

花びらの裏の色が、クリームっぽいのもあったりして、けっこう楽しかったりしますよ。
2009/12/14 01:18  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~ミリわんさん~ -

ちょっとかじってみたけど、美味しくなかったんでしょうね、きっと(^^)

お店のは、いかにも促成で作りましたって感じですよね。
だからウチにくると、最初はいっつもぐったりします(^^ゞ
2009/12/14 01:21  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ~がんぞうママさん~ -

HCの株って、いかにも温室でぬくぬく育ってきましたって顔してるから、
ちょっとしごきたくなったりしてね(^^ゞ

周りの山々は、もうすっかり紅葉して、綺麗になってますよ~
2009/12/14 01:28  | URL | CACTUSFEEL #-[ 編集] |  ▲ top

- ランキング参加のお誘い -

突然の書き込み失礼致します。
ランキングに参加して頂きたく、こちらのブログを登録させて頂きました事をご報告します。

HP:生活広場
URL:http://s-hiroba.com/

当サイトに登録させて頂いたブログからアクセスがあると、総合アクセスと、記事1つ1つからのアクセスが人気順に表示される仕組みになっております。

記事単位で人気が決まるので、良い記事がたくさんあれば、それだけランキングを埋め尽くすことも可能です。
昨日の人気記事TOP50 http://s-hiroba.com/yk_ranking.html

詳しくはこちらのページをご覧下さい。
サイトの説明 http://s-hiroba.com/menu_about.html

当サイトは競争しやすい仕組みになっておりますので、将来的には多くのアクセスを返せると思います。
是非リンクして頂ければと願っております。どうぞ宜しくお願いします。
2009/12/14 02:47  | URL | 生活広場 #-[ 編集] |  ▲ top

- 管理人のみ閲覧できます -

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/14 18:16  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/405-f38b77a6
| メイン |
