2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
亀甲竜の種蒔き
- 2008/09/15(Mon) -
亀甲竜の種子
亀甲竜の種子を手にいれました。
へらべったくてヒラヒラがついてる、ちょっと変わった形です。

なんせ亀甲竜の播種は初めてだから、こんな形の種子ってどう蒔けばいいのか
いろいろな人のHPやブログを徘徊してみました。
けっこうたくさんの人が書かれていました。

そんな先人の知恵を総合して、こんなふうに蒔いてみました。
ただ、一抹の不安もあるので、とりあえず半分だけ。

1.水分を切らせてはいけない。
2.種子の部分を埋めて、ヒラヒラを出す。
3.最高気温が25℃ぐらいの時期が適している。
4.発芽まで約1ヶ月我慢する。
5.サボテンのように高温多湿にして強制発芽させず、放置したほうがいい。

結局こんなふうになりました。
1ヶ月後が楽しみです。
亀甲竜の種蒔き
この記事のURL | ★実生★ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<赤花兜(実生記録) | メイン | やっと見れた~>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/63-c8396e1b
| メイン |
