2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本シャボテン大会に行ってきた
- 2008/10/12(Sun) -
今日、京都で開かれた“日本シャボテン大会”に行ってきました。
9時開場となってたので、早く行っていいものをゲットしようと、
9時15分に到着したんですけど、すでに駐車場は満杯・・・
しかたなく、R9沿いの駐車場にとめ、徒歩で戻ること約10分。
ようやく入場し、即売場へ直行したんですけど・・・
な、な、な・・・なんと!
超~満員だ!通路が通れない!
人垣ができてサボテンが見えない!

1時間ぐらいウロウロして、ようやくそれぞれの業者さんの
並べてるものを一通り見ることができました。
高価な株が多くて、とても私なんかには手が出せないなぁ・・・
でも、ありました! 私向きの手ごろなやつが。

今回は、ふわふわ系サボテンと、斑入り系サボテンと、お芋系多肉をゲットしてきました。
まず、ふわふわ系サボテンから。
写真上段が、マミラリア属の“陽炎”で、下段がクラインジア属の“刺無し薫光殿”。

日本シャボテン大会(京都)

斑入り系とお芋系は、抜き苗で買ってきたので、植えつけてからアップします。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物・サボテンへにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へブログランキング・にほんブログ村へ
この記事のURL | ★行った♪見た♪買った♪ | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<念願の陽炎(マミラリア)お持ち帰り | メイン | 大疣象牙丸の花の色>>
コメント
- はじめまして、僕も行きました♪ -

はじめまして、トミーと申します<(._.)>
僕も今日行ってきました、すごい人でしたね!
8時30分前到着でしたが、駐車スペースは数台分しか残ってなかったです…。
この薫光殿、橋○殖産さんのブースで見たような…違うかな。
綺麗でフワッフワですね♪

確かに高価な物が多かったです。
僕もお手頃なのを探してウロウロ人垣をかき分け良い出会いがありました(*^-^)
2008/10/12 22:32  | URL | トミー #-[ 編集] |  ▲ top

- コメントありがとうございます -

トミーさん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
気づくのが遅れて、ちょっと時間がたってしまいました。
と、ここであれこれ書いてもどうかと思いますので、
今からトミーさんのブログにお邪魔して、改めてご挨拶させていただきます。
2008/10/13 00:32  | URL | CACTUSFEEL #UoJDqtOY[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cactusfeel.blog19.fc2.com/tb.php/86-f6edfbd2
| メイン |
