2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サボテンの可愛い花も咲き続けてるよ ☆マミラリア属 ボカサナ V.アゼーナ☆
- 2009/11/07(Sat) -
【マミラリア属 ボカサナ V.アゼーナ】       gremz word「ゴミ分別」
ボカサナ1107-1

マミラリア属 のサボテンは、花の少ないこの時期でも

ずっと咲き続けてくれる 貴重な存在です。

まぁ、春ほどたくさんの花はつけませんけどね。

ボカサナ1107-2

純白のふわふわした刺の中で、あったかそうに咲いてる姿は

そりゃ可愛いっすよ~


生えたての新しいカギ刺だって、

根元の白から、先にいくにしたがってどんどん色が濃くなっていってて、 

これもまたグラデーションがええわぁ~

ボカサナ1107-3


ねっ、サボテンだって なかなかのもんでしょ(^。^)y-.。o○





     ☆*:..。o○ いつも ありがとうございます ○o。..:*☆ 
     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(17) | TB(0) | ▲ top
花びらピカピカ ピンク花 ☆テロカクタス属 大統領☆
- 2009/09/23(Wed) -
gremz word「ゴミ分別」
大統領0923-1

前回咲いたのは、今年のゴールデンウイークでした。

そして、今年2回目はシルバーウイークさ。

ちゃんと休みの日を選んで 咲いてくれるなんて ありがたいことです(^O^)/



この 雌しべ。。。見るからに生々しくて たまらんなぁ~ 


そして この花びら♪

金属光沢があるのに、鳥の羽根のような模様があって 魅せてくれるなぁ~
大統領0923-2


刺が邪魔をしてて、きれいな円形には開いてないけどね。

大統領0923-3


ついでに 刺の形と色も見てちょうだいな。

八方に綺麗に広がる形と その赤い色!

ね! 刺も綺麗でしょ(^。^)y-.。o○
大統領0923-4






グリムスが大人の木になりました♪

今回の木は、かざぐるまみたいだな~(^^)



鉄人28号の写真も撮ってきたから、近いうちにアップしますね。



     にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ   人気ブログランキングへ  

     にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ





この記事のURL | ★サボテンの花★ | CM(15) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
